リネンのスカート
DOIGT DO FEE(ドゥワドフェ)さんのソーイングレッスンで作っていたスカートが完成しました!
と言っても、次回のレッスンで裏地の裾をループ止めにして完成になるので
正確に言えば完成一歩手前になるのだけど、
もう穿いちゃっても大丈夫、との事なので早速穿いてお出掛けしました。
スカート生地は、優しい花柄のリネンの生地で一目ボレして購入
スカートは、春に完成した黒いウールのスカートと同じ形で
タックが前に4つ、後ろに6つで、丈は少し伸ばしました。
黒いウールのスカートの残り布で、ジャケットを作っている途中ですが
暑くなってきたら涼しいものが作りたくなり、
ジャケットはちょっと中断してスカートを作りました。
スカートの裾はMie先生のアイデアでタックを5本入れました。
元々可愛い形のスカートだけど、裾のタックを入れて更に可愛くなりました♪
父が入院してからピアノとソーイングのレッスン以外お出掛けしていなかったので
夫と久し振りに横須賀方面へお出掛けしました。
結婚して6年の間に体重は7kg増えて、ウエストも+10cmに!!
改めて写真を見ると、お腹周りの貫禄が凄い!
少し涼しくなってきたらちょっと運動をしてお腹周りをスッキリさせねば!



