佐島マリン&ファーム
先日、完成したリネンのスカートを穿いて夫と横須賀方面へお出掛けして来ました。
ここ数年座間のひまわり畑を見に行っているんですが
今年の夏は暑すぎて、日影が全くない座間のひまわり畑は歩くのも辛いので行くのはやめて、
少し涼しくなった日に横須賀方面へ行くついで、ソレイユの丘のひまわりを見てきました。
しかし、ソレイユの丘のひまわりはとても小振りのひまわりで、
そしてひまわりの花壇はとてもこじんまりとしていました![]()
来年はもっとわ~っと咲いているひまわりを見に行こう。。
ディナーは佐島のマリン&ファームへ。
去年行った時はテラス席が満席で座れなかったので、開店の5時少し前に到着。
もう既に行列が出来ていたけれど、今回は念願のテラス席に座る事が出来ました![]()
席についた時にはまだ太陽の日差しも強く眩しかったんですが
だんだん陽が傾いてくると海風が何とも心地よい
テラス席から見える向かいのお家は普通の人のお家なのかしら?
プールがあってとても絵になる
太陽がだんだん海の向こうへ消えて行く
遠くに見える富士山のシルエットもくっきり見えるようになり
太陽が沈んだ後の空は何とも言えない綺麗な茜色が広がり
刻々と変わりゆく茜色に魅せられるばかり
そして茜色の空はだんだんと小さくなり葡萄色に
お店を出る頃にはすっかり夜になってしまいました。
冬のテラス席は寒そうなので、夏にまた来たいな![]()








