今日はちび子の学校の迎えの帰りに近所にオープンしたばかりの洗濯屋(コインランドリー)を下見に行って来ました。
うちから一番近いコインランドリーになります。
デザインがカワイイ、洗剤などの自動販売機。
アメリカの「止まれ」の交通標識をもじって、
「THE SOAP STOP」ってなってます。
回りのブルーのぶくぶく泡模様とのコントラストがこれまたグ~
洗濯機、乾燥機の機械も真新しい、見た事のないデザインでした。
肝心の機械の写真はないです。
それと、今まではコインランドリーでは聞いた事がない、フリーワイファイでした
それが一番の決め手かな。
よし
こんどからはここだ
って思いました。近い、きれい、フリーワイファイ。
三拍子揃ってます。
それから、近くだけども、一度も立ち寄った事がなかった場所なので、
お隣辺りもうろうろと。。
LOW COUNTRY CAFE(ロー・カントリー・カフェ)
カリビアン?かな? って感じのおばさんがお料理してました。
お客サンは黒人の若い男の子達が数人入って行きましたけど。
はっきりとは、これだけじゃちょっと分からないです。
どんな物を売っているのか?
ご飯食べたりするお店だと思いますけど。
ヤシの木が書いてあるロゴマークですね。
そのヤシの木のバックは何処かの地形かな? と思いましたが。
ジョージアの形でもないし、何処だろ?
自分の出身国の形?
アフリカ系なのかもしれないし。。謎。。
大体、ロー・カントリーって何処の事なんだろう?
あとで調べてみようかな。
ここの隣のロイヤル・フード・マートって店でお菓子を少し買いました。
ちょっとした物が高くてびっくり。
やっぱ、個人の商店みたいな感じだから、量販店価格ってわけにはいきませんね。
レジの人は防弾ガラスで四方八方バッチリの中に居ました。
けど、フレンドリー
で、ちょこちょことジョークも言う人でした。少しお喋りしたけど、お客さんは黒人ばっかりって言ってました。
I see...
あの人もよくコンビニとかガスステ経営に多いインド系なのかなァ?
そういう風には見えなかったけど。
なんか、アラン・ドロンぽい顔してたけど。。
濃い顔というのがインド系と共通してるけど、、
髪も黒かったし。
まぁ、どうでもいいけど。
そういえば、「太陽がいっぱい」ってすごく怖い映画ですよねぇ。
最後のシーン、鳥肌立つ~~ Y(>_<、)Y
これは、宝石とか運ぶ車みたいです。
上に「WE BUY GOLD(私達、金、買います!)」と書いてあるのは、この車の上に乗っかってます。
よく、こっちの銀行とか色々周る現金輸送車もこんな感じです。
よく見ると、ちょっと戦車のようなカクカクでゴツイ作りになってます。
ハマーのような。
パウンショップの車です。日本で言う質屋ですね。
同じ並びにそのお店ありました。
金、ダイヤモンドが専門ぽかったです。
店の中、ほぼ空っぽ状態で、そこに一つだけデスクがぽつんとありましたけど。。
誰も見えませんでしたが、、営業してるのか、どうなのか? そこも謎。
トラックはごついけど、店の方は品物も何にも置いてなさそうで、セキュリティが甘そうでした。
LAやATLのダウンタウン近辺のパウンショップなんて、鉄格子でガチガチですが。
まるで、動物園の猛獣の檻ですね。
中でライオンとか飼えそう。
今日の散策、ここで終了。




