夜食サンド、パン色々 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。



ふと思い立って、夜の10時半からサンド作り。



まず、スーパー産のまずいアメリカのパンをオーブンへ。
トースター持ってません。


 
その間に、玉子焼き、レタスの用意、ハムも焼く。


 
 
パンにマーガリンを塗って、サンドを組み立てる。


 
 
 レタス、玉子焼き、ハム、チーズ、マヨ&ケチャップ。



サンドして、切る。


 
でけた!



デザートはマストアイテム、クッキー&クリームのアイス。


 
 
 
ついでに飲み物はアーモンドミルク&ココナッツミルクのこれ↓


 
最近はコレばっかり。



それにしても、何で?こうもアメリカの市販のパンはまずいんだろうか?

パンは一応、洋食モノなのに、東洋である日本のスーパーやコンビニで買える食パンの方が断然レベルが上。

こちらでもコリアンベーカーリーなどに売っている食パンの方が美味しい。
コリアンもアジアンだし。。



クロワッサンはまぁ、こちらのでもOK。
今日の朝ご飯。↓


 

こういうクロワッサンとかデニッシュだとかのバターがふんだんに盛り込まれているパン、大好きです。

フランス人は「クロワッサン」とはカクカク調には言わないですね。
「クロワァサァ~ン」みたいな、もっと流れる調風に言ってるように聞こえます。


ベーグルもアメリカ来てから好きになりました~。

クリームチーズ&スモークサーモンが挟んであるの大好きです。(^∇^)
NYのデリで、NOVAという名前でスモークサーモンの大きな切り身からスライスして挟んでくれたの食べてからです。

NYにはコロッケをクロワッサンかに挟んでくれるデリもあって、感動しました。

こっちではそんなにNYほどベーグル屋さんがたくさんないので、何処に行けば、ああいうの作ってくれるのかなァ?
もしかしたら、ホールフーズのデリの所あたりならあるかもしれないですね。
ベーグル屋さんもあるにはあるんですけど、ちょっと遠い。

自分で作った方が手っ取り早いですね。

でも、街中を歩いていて、ふらりと入って、ああいうのが食べられるのがいいんですよねぇ。