アンテロープ・キャニオン | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

ここもアリゾナ州ページから出発のツアーで行ける場所で、

アンテロープ・キャニオン(Antelope Canyon)です。


もうかなり有名な所じゃないかと思いますが。



ページの町の中のネイティブアメリカンのやっているお土産屋さんからの出発で、こういうのに↓乗って、10人位のグループで出発します。





この場所はネイティブアメリカンの人達のテリトリーだと思うので、勝手に個人では行けないんじゃないかと思います。(確かではないんですが。)


それと、この写真でも分かるように、地面が砂漠のような砂なので、普通車ではムリですね。



私は前日(着いた日)にすぐに予約して、次の日の昼のツアーだったと思います。

もしかしたら、時期に寄ってはもっと早めに予約が必要かもしれないです。

滞在期間が短い場合や、アメリカのホリデーと重なる時期など。


私達がツアーに参加した時は有色人種は私とEXだけでした。

あとは白人のファミリーやカップルばかりで。

ガイドさんはネイティブアメリカンのおばさんでした。


今では、アジア系観光客が増えてそうな気がします。

中国人が特に。あとはインド系、韓国人もいるかもしれないですね。

もしかして、日本でも知名度が上がっていて日本人観光客もいるのかもしれないです。



入り口はこんな風です↓





中に入ると、感動ラブラブ!ですアップ









思わず、カメラで写真をとりまくってしまいますが、自分で撮るよりも、お土産屋の写真の絵葉書を数枚買った方がいいかもしれないです。

いいアングルでプロの人が撮ったのの方が。

記念で自分が入っている写真も撮りましたが、絵葉書ほどきれいには撮れなかったので。


あと、ホテルのフロントなどで手に入る、ページの観光ガイドのフリーの冊子の中にも大きないい写真が出ていたりするので、記念に持って帰るのもいいかもしれないです。


ここも大のおススメスポットです。



ちなみにアンテロープと言うのは、こういう動物です↓





カモシカのアメリカ版のような。


こういうのがこの辺りに住んでいるんですかねはてなマーク

ガイドさんの説明で名前の由来を聞いたはずなのに、忘れてしまいました汗