アリゾナ州 ページ(Page,AZ) | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今はもう遠くて中々行けない場所になってしまったんですが、LA時代に何度か通ったアリゾナ州ページです。

私の大好きな場所なんですが。

夏は過酷に暑い場所です。




グランドキャニオンとか、ザイオン&ブライスキャニオン、アーチス、セドナだとかがあるグランドサークルの中心になっている所です。





この町だけでも見所がたくさんあるんですが、有名なのではレイク・パウエルです。

ダムを造る為に造った人口湖なんですが。


そこもすごいキレイなんですが、私の特にお気に入りはコレです↓






私の行った時は夕暮れ時で丁度こんな感じ↑でした。



Horseshoe Bend(ホースシューベンド)という所です。

すんごいおっきいんですよ。

もう大きいという言葉では収まりきらない位にデカイです。

ちょっと写真だけでは中々スケールが伝わらないと思うんですが。


馬の足の裏に付けるU字の金具に形が似ているからそういう名前が付いています。


この下に流れている川はグランドキャニオンを流れているコロラドリバーです。


ホテルが集まっているページの中心エリアから車で10分か5分位の所にあります。

駐車場に車を停めてから、砂漠みたいな砂の所を数百メーター位か歩くと、いきなりこれが目の前に現れてくるんです。


その瞬間、かなりの衝撃です。


グランドキャニオンほど有名ではないと思うので、観光バスなんかは来てませんし、人がまばらで、私達が行った時は私達以外に見ていた人はフランス人のカップルのみでした。

行きの駐車場で帰る人達一組、帰りにすれ違う人一組って感じです。


ここはグランドキャニオンみたいな柵がないんですよ。

だから、気を付けていないと落ちちゃいそうなんですけど、そのカップルはリムに腰掛けてました 目


私は結構、ビビりなので、それは怖くて出来なかったんですが。

ちっちゃい子連れであったら、ハラハラしてしまいそうです。


超静かでまさに風の音しかしないんです。

サイレントの極み、みたいな。

その砂漠の砂の所を歩いている時もしーーんとしていて、トカゲとかげが乾いた砂を這い回る音が時たま、ササッ、サササッってしているだけです。

ヘビかもしれませんがあせる


これを目の前にした時はすごく感動しました。


ネイティブアメリカンの人達がグランドキャニオンは神様の住処だと信じていると言うようなのと同じような気持ちになりました。


グランドキャニオンを初めて発見した人はこんな気持ちになったんじゃないかなぁ?とか、、


当たり前の事なんですけど、

「あぁ、私って地球に住んでいるんだぁ。私は地球人なんだぁ。」って思ったり、

自分がアリのような小さな生き物のような気がしました。



この辺りは見所たくさんで、すごい景色ばかりですけど、私的にはこれが特に印象に残っていて、またいつか行きたいと思っている場所のうちの一つです。

おススメスポットです。


サウスに住んでいると中々行けませんが。。また、いつか。。