また包丁!? | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

昨日はまだ少し雪が残っていて、夜にはまた寒くなる予報だったので、絶対にお客さんなんて来ないだろうと思っていたので、


「今日は店は開けない方がいいんじゃない?」と彼に言おうと思っていたら、正午ごろには、

「ビューティフルデー晴れだぞ~!ベイビー!」みたいなメールが来たので、店に行きました かお



そしたら、また包丁買って来てたんです (@_@)







”ツバゾー”作だそうですが。


なんだか、中国製っぽい見た目ですけど、彼が中国製を買ってくるわけがないのでよく見てみたら、日本製でした。





これもライムを切るだけの為なんですけど・・・・。

ナンか、違うような。。


この包丁はスイカとか白菜とかザクザク切るタイプの包丁で、ライム用って感じじゃないと思うんですけど汗

ライム切るのなんて、果物ナイフ位ので充分だと思っている私です。

それこそ、ウォルマートで5ドル程度で買えるもので充分なんじゃないかと。。


別に彼がライム切るわけでもないのに人の意見も聞かないで、勝手にこんなのを買ってくるという。。



しかも、また包丁を研ぐ機械も買って来てました。






どうも前のは前の店に置いてきたみたいです ガーン


そして、その新しい包丁をさっそく新しい研ぎ器で研いでましたけど。

一度も使っていない包丁を研ぐ必要はないと思うんですが。

 (・_・;)


多分、それがしたかっただけって感じします。

ピンクの元からある包丁は研ぐタイプの包丁じゃないので。


レストランサプライの店で買って来たんだと思いますが、そこに行ったんだったら、買ってこなくちゃ行けないのは包丁や研ぎ器ではなく、現在、店に一本もない栓抜きだろーービックリマーク

って感じなんですけど。。


この二つで70ドル位使ってるんですけど汗

ホント、ムダ使い。。。


こんなのであれば、まだ例のエアロナイフを注文した方がお金がセーブ出来て良かったカモ。。

今なら、スペシャルオファーで10ドルでもう1本付いて来ますし、あっちの方がまだライム切るのには向いてそうです。



私の今、うちで使っている包丁大小セットはアメリカに来て初めてアパート暮らしを始める際に、まな板(大)と包丁2本セットに、ワインオープナーと栓抜きはおまけで付けてくれて、全て合わせて15ドルで買ったものです。

LAのスワップミート(野外のフリマみたいな感じでした。)で。

でも、中古ではなく、ちゃんと包装パックされている全部新品でした。


なので、13年使ってます (^-^)/


アメリカの包丁で先がギザギザになっているものなので、一度も研いだ事もないですが、今でも全然買った時と同じ感じで愛用してます グッド!



で、昨夜はやっぱりお客さんは誰も来なくて、9時半にはうちに帰って来てました。

ちび子とオリンピックを見てました。

ちび子は金曜日の今日も学校がお休みになったので。


羽生クンの100点越えの演技が見れて良かったです 合格



包丁ばかり新調している彼ですけど、私が店に働き始めた時にあったまな板は、今まで見た事がない位に汚いまな板使ってました。


黒くカビが生えてて、水垢みたいなのも付いてて 叫び

気持ち悪くて、触る気もしなかったので、即、ゴミ箱行きにして、隣のスーパーで新しいの買って来ました。


なので、まな板はどうでもいいみたいですけど ( ̄ー ̄;