彼とオリンピック観戦 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

今はもうスーパーボウルは終わってしまって、店のテレビでは今やっているソチのオリンピックとNBAの二本立てで彼と見てます。


そう言えば、今週末はNBAのオールスターゲームだったと思います。


彼の国からは今回のオリンピックの参加者はゼロです。

冬季だからかなぁ?と思うんですが、ロンドンの時もあんまりベトナムの選手って居たかどうなのか記憶にないです。


新体操でべトナミーズアメリカンで出ていた女の子は覚えています。

多分、彼らの中で応援したり、期待されているのはもっぱらベトナム以外で生まれた、もしくは育った外国の選手として出ているべトナミーズじゃないかと思います。

べトナミーズアメリカンだとか、べトナミーズカナディアンだとか、そういう感じで。


それで、雪のない所から来ている彼なので、ヘンな事聞いてきたり、コメントしたりしてておかしいです。


フィギュアスケートの選手がアメフトの選手みたいにマウスピースしているとか言い出したり。

そんなホッケーじゃあるまいし、マウスピースなんてしてないですよね。

何かの見間違いだと思うんですが。


「ほら、やっぱり危ないから。」って言ってました かお


そんなアイスリンクに顔面打つような運動神経の悪い人がオリンピックまで出て来れないですよね。

せいぜいが尻餅つく位で。

ホント、ヘンな事言い出すんですよ。



それから、男子フィギュアスケート見てたんですけど、


ちょうどアメリカの選手のを見ていた時で(名前は覚えていません。)


「なんか、おかしいぞ、こいつは。。。SOMETHING WRO~NGビックリマーク


って言い出して。。


何を言いたいのか分かっていましたが、、

彼は、”ゲイゲイしい。。”って言いたいんです。


確かにあの選手はガチだと思いました。

だって、自分の点数が出るのを待っている間、点数が出た後の様子が、きゃぴきゃぴしていて、まるで、はるな愛みたいなノリだったので。


それから、ノリノリ音譜絶好調の皇帝プルシェンコ、日本の町田と、続いていったんですが、もうその彼がそう言い出した時点から、みんなそういう風に見えてしまって、おかしくてたまらなくなってきました。


もうゲイの祭典キラキラのように見えてきて。


思えば、ストレートの男の人はああいうヒラヒラ、キラキラ、シースルーだとかの衣装は着るの抵抗あるかも、、って。


本当にあの競技はそういう傾向の人が多いんじゃないかと思うんですけど。。

と言うか、どちらかと言うとそういう人の方が上手で向いていると言うか。


男臭いアメフトなどとは正反対に位置するスポーツだと思うので。



彼がそれを言い出すまでは、店のフロアの広い所まで出て、物まねのようにフィギュアスケートを面白おかしくやって見せて笑っていたんですけど、その事実に気付いてからか、彼は一切、見なくなりました。


女子の部門だけ見るという感じで ( ´艸`)