コンク料理♪ | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

バハマのコンク貝ですけど、私は貝殻よりも、中身を食べる方が大好きですラブラブ


バハマ滞在中は毎日食べてました音譜


ずらっといきます。



Southern hospitality


クラックドコンク。 これは日本のイカの足を揚げたような感じです。

左はカーリーフライです。

タルタルソースが付いて来ます。

私は結構好きです。コンクバーガーの具はこのクラックドコンクです。



Southern hospitality


ちび子がスープ系を食べたいと言うので頼んだコンクチャウダー。

これも結構いけます。こってり系に見えますが、味はそんなにしつこくはないです。

ちび子は一人で完食しました。パンが付いて来ます。



Southern hospitality


私の好物のコンクサラダ。

これはビーチで屋台で作っている所もあります。

1人前が12ドルが相場でした。 日本人の感覚で2人前くらいの量が入っています。


写真のはレストランでお持ち帰りにしてホテルで食べていたものですが、ビーチ沿いのバーのような所や、屋台で売っているのはもっと大きなサイズで、山型の形に盛られています。


レストランではある店とない店があります。

中のコンク貝は生です。

私は毎日でも食べれます。

日本の刺身に使われている巻貝のような食感と味です。

今回の旅行で2回食べました。

生のオニオンが入っているので、食後、口がオニオン臭くなりますが、抜いてもらう事も出来ます。

その他の具も入れる入れないはチョイス出来ます。

ちび子も大好きで、もりもり食べました。



Southern hospitality



バハマビールのカリクビアです。

もう一つ、よく出回っているバハマビアがありますが、名前忘れました汗

どちらも飲みました。

ラムを使ったカクテルもビーチで飲んでました。

結構、飲める方なので大丈夫です。子連れで酔っ払う事はないですよ。

運転する必要もないですし グッド!



Southern hospitality

これもクラックドコンクのプレートです。ご飯ものと、プランタンの揚げたもの、手前の四角いのはマカロニチーズです。

ナンでもないメニューなんですが、ここの店美味しかったです。
雰囲気も面白かったですし。

上に屋外席があるようです。
地元のカップルがデートで来てました。
ちょっとちび子と行くような店じゃなかったですねあせる
ロマンチックな感じで。
結構薄暗いです。


ここのお店は「フィッシュフライ」と呼ばれるレストランがたくさん連なっているエリアにあります。

タクシーの運転手やホテルの人に聞いたら教えてくれます。

観光客と地元の人とで夜遅くまで賑わっています。

外の席もあって、雰囲気も旅行しているアップという感じでいいです。

ビーチのすぐそこです。


野外演奏のバンドや、カラオケ大会もしてました。


私達の滞在していたホテルから歩いて行けたので、行き返りビーチ沿いを歩いて行き来してました。






ちび子が食べているコンクフリッターです。
ここのは衣が多くて、コンクが少なかったのでイマイチでした。
ふわふわ過ぎて。
これはケチャップとマヨネーズを混ぜたオーロラソース(レインボーソースですか?)で食べます。


                   


コンクフリッターやコンクサラダを食べた店です。

これもフィッシュフライ地区のお店です。

二晩連続でこの地域に晩御飯を食べに行きました。




                   



コンクチャウダーを食べているちび子です。

ダウンタウンのヒルトン前の「コンクフリッター」というレストランです。





そして、これはダウンタウンのブリテッシュコロニアルヒルトンの一階のシェーブアイスのお店でカキ氷食べてる最中です。

ちび子はこのレインボーのを食べました。

私はラムレーズンのアイスクリーム食べました。

私はアイスと言えば、ラムレーズン派なので。


日本だとグリーンティー、クッキー&クリーム派です。



              


これはダウンタウンの中のスバロで買い物途中にランチしている時のです。

ここの白身魚のフィッシュフライが美味しかったです。

日本の竜田揚げのような感じで。ソースをかけてくれます。

レモンバターだったと思いますが。

アトランタのフィッシュフライもコレ位のレベルだったらいいのにと思いましたけども。

海が遠いので、ムリですね。


ちび子同伴なので、「お腹が空いた~」となれば、即、食べさせなくてはいけないので、レストランを吟味して、下調べをした所に行くDASH!

とかはまず、ありませんでした。


これまた行き当たりバッタリの所に入って食べてました。

常に予定は未定です。


機嫌が悪くなると、こんな↓感じだったのであせる