エアーパス調査 | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

先週、日本里帰りの国内線を予約購入しました。


その前に、アトランタの日本の旅行代理店に電話をかけて、エアーパスの事を聞いてみました。


それで、日本の国内線はANAかJALなので、それらか、もしくはその二つのどちらかと提携している航空会社の飛行機で日本に来る人しか、100ドルのエアーパスは買えないとの事でした。


なので、私は今回はデルタ利用なので、その100ドルエアーパスは対象外という事でした。


でも、その他の航空会社でも利用できるエアーパスというのがあって、100ドルではないんですが、デルタだと一回国内線乗るのに140ドル程度でありました。

その値段は為替レートに寄って、変動するのでいつも同額ではないという事を言ってました。


それだと、国内線の普通料金よりは安いですが、私はまだ出発まで時期が早いので、早割りで買う方がより安いので、今回はそれは利用しない事にしました。


行きは旅割45、帰りの便は旅割55でかなりお得に買えたので。


今回の予約をするまで、そういう、45日前、55日前というのがあるとは知らなかったです。

早割りは28日前と言うのしか知らなかったので。



それにしても、使いにくいパスですね。


例で考えてみると、もし、アメリカンで帰るとなると、JALのを買えますけど、そういう場合は、ANAはダメって事なんでしょうか?


私は国内線は航空会社で選んでいるのではなくて、国際線の発着時間に合わせて、時間で都合のいいのを選んでいるので。

多分、そういう人が殆どだと思いますけど。


「運良く国際線と国内線の航空会社がマッチすれば、買える。」

という程度のものですね。



今回ので、そのエアーパスの事、早割り45&55の事、新しい情報でした。