ドラゴンロード Dragon Lord | Southern Hospitality

Southern Hospitality

A-townでの日々の事、思いなど気まぐれで書いてます。
2016年2月~乳がん日記もテーマ・ピンクリボンにて加わりました。

お店のメキシカン向けチャンネルでやっていたジャッキー・チェンの映画です。


小学校の頃にテレビで観て以来だと思います。

そんな頃にはもう成人していてカンフー好きラブラブな彼なので、この映画も知っていました。


最初は腕組みして観てましたけど、途中で、


「この映画はジャッキー・チェンの映画の中ではよくない方の映画だ。」


とか言い始めて、途中からは観てませんでした。


いい方の映画とはどれの事なんでしょうかはてなマーク



中に出てくる役者さんはジャッキーチェンのその頃の映画に出てくるお馴染みの顔ぶれという感じで懐かしかったです。

師匠役の人だとか、悪者役の人だとか。


私は子供の頃はジャッキー・チェン大好きっ子ラブラブだったので、殆どの映画観ていると思います。

あんまり女の子でジャッキー・チェンが好きって子が周りにいなかったような気がします。

男の子と映画のポスターやパンフレットとジャッキー・チェン図鑑を交換したりしていたのを覚えています。



それでそんな頃はもう30年近く前の話なので、23歳のサンドラなんかは若い頃のジャッキー・チェンを知らなかったみたいで、

テレビの前を通った時に、


「えビックリマーク これ、ジャッキー・チェンなのはてなマーク HE IS SOOO CUTEドキドキ


と喜んでました。

サンドラはアジアンガイも好きラブラブですから。



それと、私は子供の頃はもちろん、そんな事には感心もなく、気付きもしなかった事なんですが、みんないい体してますねぇアップ


香港映画のカンフー役者さん達はビックリマーク

ジャッキー・チェンももちろんそうですけど。

腕とかむっきむきでした。


ああいう体のアジアンガイってちょっとそこらへんには居ませんね。

まぁ、みなさんアクション映画スターですからね。


これから、そういう見方でもカンフー映画が楽しめると思いました音譜



もしかしたら、ジャッキー・チェンって、世界で一番有名なアジア人俳優じゃないですか?

あ、ブルース・リーの方が上になるのかな?


アジアではもちろん、アメリカでも有名で、メキシカンのチャンネルで放送しているという事はラティーノ圏でも人気がありそうです。

バハマでもレンタルビデオでカンフー物が人気があると聞きましたし、私が日本人だと言うと、


「ジェット・リーが好きラブラブ」とか言っている人いました。

中国人ですけどねあせる


ヨーロッパの方ではどうなんでしょう?

サンドラが東欧出身で知ってましたしね。


ジャッキー・チェンのあのスタントなしのアクションはすごいなぁと改めて観てて思いました。

よく生きてたなぁ、あんな事して目 というのばかりでしたし。



前にEXが、スタントを使わないで自分でアクションしているというのをジャッキー・チェンと、ジェット・リーがごっちゃになってしまっていて、ジェット・リーの映画を見ている時に、


「すごいなぁ。これスタントなしでやっているんだから。」

みたいな事を言った事があって、ウケてしまいました ( ´艸`)


いやいやパー これはないだろう、と思うような垂直な壁を走ったり走る人するシーンでしたから。


どう観ても、これはさすが、コンピューターで作ってあるだろビックリマーク

というのでしたので。



久々、ジャッキー・チェンの若い頃を観れて面白かったです。

あのヘアスタイルとか ニコニコ

もう59歳なんだそうですが 目