アーネストの豪快フレンド君の名前がダニエル君です。
最近、見ないと思っていたんですが、彼も同じように思っていたようで、先週、アーネストに「ダニエルはどうしてるんだ?」と聞いてました。
そしたら、飲み過ぎで病気になって病院に入院しているとの事でした ![]()
確かにすごい飲みっぷりでしたけど ![]()
ラティーノのお客さん達というのは大盤振る舞いなので、
「アミーゴ
アミーゴ
」という事で、アーネストやDJルイスにまず1本という人が多いです。
アーネストは仕事中は飲まないのでレッドブルを買ってもらって飲んでますが、DJルイスの方は毎晩、酔っ払って彼によく怒られています。
一度、大きな乱闘
があった晩の帰りにルイスが彼に呼ばれて、彼に怒られていました。
その理由が、
ルイスが酔っ払う
→ 音楽
のボリュームが上がる
→ お客さん同士が話していても相手に聞こえない
→ なので大きな声で話しているうちに頭に血が上ってカッ
となる → ケンカ
になる。
という事でした。
私は彼の斜め後ろ位にいて、話が聞こえていたので、
「すごいこじつけ~( ´艸`)」 と思って、笑いをこらえてました。
その私の姿を見て、ルイスも笑い始めたんですね。
ルイスは彼の真正面に居て、怒られているんですから、
「あなたは笑っちゃダメ~
」
なんですけど、笑ってました。
真剣なのは彼だけで。。
なんか、いつも彼とルイスのやり取りというのは結構私のツボに入るんですけど。 ( ´艸`)
それで、ダニエル君がいつもDJブースの中に陣取っているのとアーネストの友達と言う事で、これまた「アミーゴ
」でお客さんがお店の身内という事でビールを買い与えています。
それに加えて、ボトルを売った女の子達もダニエル君が飲むので、水割りなんかを作って、あげてます。
そういうので、ダニエル君は好きなお酒がただで飲めるので飲み放題だったわけです。
で、飲むと段々一枚ずつ脱ぐ人なので、
(と、言っても夏なので最初からそんなに着ているわけでもないですが。)
いつもランニングいっちょになってうろうろとしてました。
まるで日本の夏にランニングいっちょで家の中をうろうろしているおじさんみたいです。
腕にはなんだか大きな黒い塊のようなタトゥー入れてますけど、何の絵なんだかよく分からない柄です。
クマですかねぇ
どうも失敗作だと思います ( ´艸`)
マリモみたいに見えますけど。
まぁ、そんな事も彼はあんまり気にしていないと思います。
それでアーネストと二人でよくフロアを横切っていきますけど、二人して、服のお腹部分をめくり上げて、お腹をポンポンと叩きながらお腹丸出しで歩いていきます。
ダニエル君の方はちょっとビールっ腹ですけど。
二人とも野人系ですし。
そして、アーネストは一家を送ってくるので自分の仕事開始はお客さんが入り始める夜の部
ですが、早くの夕方頃から来てます。
来る時は普段着で来て、自分の仕事開始の時間まで常連さん達とビリヤードしたりしてます。
で、仕事開始の時間になるとDJブースの中でセキュリティの格好に生着替えしてます![]()
半裸状態で。
アーネストは背が高いので目立ちますが、そんな事も気にしてないです。
結構、いい体をしているので、本人が気にしないのなら、まぁいいんですけど。
そんな野人アーネストの横で大和撫子
のようにアーネストの脱いだ服を丁寧にたたんでいる姉さん女房のマリーです。