ついこないだ、日本語のネットニュースで、ベトナムでも女性の間で韓国ブームで、韓国ドラマなどの影響でベトナム人女性が韓国人男性と結婚したがっている
というのを読みました。
その為に韓国語のクラスを取ったりしているとかで。
で、次の日に彼にその話をしていたら、
「別に彼女達は韓国人でなくてもいいんだ、ベトナムから脱出させてくれる男なら。韓流ブームなのは確かだけども、それとこれとは関係ない
」
と言ってました。
前からベトナムでの韓流ブームの事は彼から聞いていて、彼みたいなおじさんでも、ベトナムで流行っている韓国のアイドルグループみたいな男の子達の顔を知っているくらいです。
私でもよく分からないような。
で、韓流スターがベトナムに来ると、空港に女性ファンが押し寄せるんだそうで![]()
私の中ではヨン様来日時(私がまだ日本に住んでいた頃なので覚えています。)のようなのになっているんだぁと思いました。
でも、そのネットニュースに寄れば、韓国人との結婚仲介業者を使って、出会って1週間で結婚してしまう
と書いてあったので、それはいくら韓流ブームでもないだろ![]()
と思っていたんですが。
なので、彼の言い分の方が正しいように思いました。
そういうのがあるので、外国在住のベトナム人男性も自国に帰るとモテモテだと聞きました。
ぜひ、嫁にしてもらって、海外に一緒に連れて帰ってもらおう![]()
という魂胆があるので。
だから、彼が去年は13年ぶりにベトナムに里帰りしたんですが、実は心配でしたね (;´▽`A``
基本プレイボーイですし、独身ですから(-""-;)
で、彼はベトナムでは浦島太郎状態だったようですが (^O^)
冗談で、出発するまで
「20代のヴァージン連れて帰ってこないでね
」
とからかっていました。
ちゃんと一人で帰ってきましたし、まだエイズとか性病とかに対する危機感がない国らしいので、そういう事するのはすごく怖いと言ってました。
なので、多分、何もしてないと思いますが。。
なんで、そんな「20代のヴァージン」と限定していじわるを言っていたかと言うと、彼の知り合いの人で、すんごい不細工な人でも、おじいさんでもベトナムから20代のヴァージンを連れて帰って来ているんです。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚
嫁としてです![]()
彼らもそういうエージェントを使っているんでしょうかね?
それでヴァージン保障付きをもらってくるんでしょうか?
どちらも自分から女の人を口説けそうなタイプの男性ではないですし、普通に彼女が出来るのは難しいのではないか?と思うタイプです。
店に何度か来た事があるので、どんな人か私は知っています。
私にも怖くて話しかけられないような感じなので、私もいつも喋る事もなく無視しています![]()
彼が、知り合いなのでビールをただで飲ませているので、別にお客でもないので、愛想良くする必要もないですし、別に彼の友達でもないんです![]()
で、そういうパターンはこちらに来て、永住権を取得すると即、離婚して、次はこちらのベトナム人と普通に恋愛などして結婚するんだそうですが。
それで彼女達はそういう外国在住のベトナム人はお金
を持っていると決め付けています。
でも、彼の知り合いのその二人はどちらも全然お金持ちではありません。
どちらかと言うと、貧乏です![]()
そんな彼らでもベトナムではお金持ちになるんでしょうか![]()
![]()
本当にお金持ちであれば、こちらにも素敵なベトナム人女性がたくさん住んでいるんですから、そんな男の人達を放っておくはずがないと思いますが。
そういうのをこちらで一緒に暮らし始めると、段々と分かってくるみたいですけども ( ゜∋゜)