今日もありがとう
こんばんは、Nancyです![]()
前回、前々回からの慢性蕁麻疹のお話の続きでーす![]()
まだお読みになっていない方はこちらからどうぞ![]()
蕁麻疹には重曹水が効果があると分かり、あれから毎日朝の通勤前にコップ一杯飲んでます
飲み始めて1週間ほど経過した現在の気になる効果は?…![]()
長く歩いて体温が上がってくると、ん
痒くなってきた?と思うけれど、全然以前とは違います!
痒みはだいぶマシです
その日の体調によっても違うかもしれませんが、一番痒かった時期をレベル10とするなら、レベル1か2くらいの痒みです。
そして、赤みも発疹もほとんど出ません。
(出てもさほど痒くないしすぐ治ります)
これだけでも蕁麻疹を抑えられていて十分効果的だと言えますよね?![]()
だけど、色んな影響を考えて、重曹水はやはり1日ティースプーン1杯だけしか怖くて飲めません。
じゃあもし重曹水飲んでもまだ蕁麻疹が出たらどうしよう?
そんな不安がよぎりました。
そこで、重曹について調べるうちに蕁麻疹を抑えるには身体をアルカリ性に保つと良いことを知りました。
じゃあ重曹水以外に身体をアルカリ性に保つ食品ってどんなのがあるんだろうと調べてみました
そこで見つけたのが
みなさんお馴染みの
牛乳です
![]()
牛乳はお腹がゆるくなるし、普段あまり飲んでなかったけれど、将来的に骨粗鬆症を防ぐためにも飲んでいて損はないと思っていたので一石二鳥です!![]()
![]()
でも、牛乳って酸性食品では?と思われた方もいらっしゃるかと思い、またまた調べてみたところ…
牛乳はPH値での数値では酸性食品と言えますが「アルカリ性食品」なのです。
「PH値では酸性食品なのにどうして牛乳はアルカリ性食品なの?」と疑問を感じてしまいますよね。
その答えは【牛乳は体内摂取されるとアルカリ性に変化する】からです。
(↑勝手に転載させていただきました
)
というわけで、重曹水だけでは不安という方は、間で牛乳も飲んでみるといいですよ。
(同時には飲まないでね
)
実際にポツポツと少し蕁麻疹が出始めたと感じた時に牛乳を飲むと治りましたので。
以上、私が身を持って試してみた慢性蕁麻疹が治るかも?というお話でした![]()
ちなみに、これはあくまでも私の場合ですので、どなたにも共通する蕁麻疹が治る方法ではないかもしれませんので、その点はご了承ください。
また、体質的に重曹や牛乳でアレルギーなどある方や体調が悪くなる方もおられるかもしれませんので、もしお試しになられる場合は医師へご相談頂くか、よく確認してからお試し頂けたらと思います。
あと、重曹水のせいかわかりませんが、お通じが良くなった気もしますが、飲み過ぎるとお腹をくだすこともあるかもしれませんので、要注意です。
慢性蕁麻疹は本当にツラいですよね![]()
だからこそ、この方法を試してみて慢性蕁麻疹の悩みが解消し、笑顔になれる人が増えることを心より願っています![]()
最後までお読みいただきありがとうございました![]()
















、満開の桜を見に行ったりしました





そう思うのです