H27.12.3 少しずつ減っています | O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

O氏のチヌ釣り・ウォーキング日記

チヌの筏釣り好き、腕は伴わず。蕎麦好き、細かい味はわからず。ウォーキング好き、体力無し。

 10月末でにダイエットを止めてから少し太り出しまして、とうとうご飯を食べた後に測ったら71㎏台となってしまいました。またもやダイエット再開と思ったもののなかなかやり出せず、減らない体重を恨めしく思っておりましたが、この度漸く本格的に再開しました。
 今日は、夕方所属会の役員会兼忘年会で、そこそこ飲み食いした後でどこにも寄らずに帰ってきてから量った体重は、69.8㎏でした。
 今まではご飯を食べた後に測ると1キロぐらい増えていたので、そうすると再び68㎏台になったような気がしています。
 あと数日ダイエットをするとまたもや67㎏台になりそうです。

 まあ、11月は9月から2ヶ月間かなり辛抱していた反動か目一杯食べたもので、太っても仕方ないと思います。
 そこで、今度痩せたら昼ご飯や夜食はあまり沢山は食べないようにして、その体重をキープできるようにしたいと思います。
 
 さて、またもや痩せるのか、それとも挫折して太るに任せるのか、微妙です。