久々の夕練【甘くは無かったが】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今朝は雨が降っています。

大した降りではないので、全然涼しくはない。


日中も降ったり止んだして、非常に蒸し暑い

1日でした。


本日は日曜日ですが、出勤です。以前より

計画はありましたが、部材が揃わない為

今日まで延期になってました。


部材が揃った今、多分ですが続けて休日出勤に

なると思います。


主にやってくれる、設備の後輩(と言っても、

じじいに片脚を突っ込んでますが🤣)の

段取りが良くて、思ったより進みました。


あと、3回ほど出勤したら終了出来るのでは

ないでしょうか。


本日も、計画していた所まで終わったのが

早かったので、1時間程ですが夕練に行く事に

しました。


車に積んでいた2ピースタックルが、やっと

出番となりました。


時間が無いので、場所を選んでいる

時間が勿体無い。

近いところのエリアに入りました。



意外とアングラーが多く、ヘラ師の方も

結構いました。


取り敢えずは空いているポイントへ。


ボラがかなり活性が高いのか、やたらと

飛び跳ねています。


ミノーやソフトジャークベイト、チャターを

投げまくりますが、反応がありません🥲

周りの人も釣れてなさそうです。


時間が限られているので、歩き回りたい

のですが、我慢して立ち位置は変えたけど

ほぼほぼ同じエリアを攻めていました。

結局はアタリも無く、時間切れとなりました。


スピニングの2ピースも車に積んでおいた方が

良さそうです。

その分、準備しておくルアーも増えますが。


もっとも、釣りに行ける時間を確保するのが

先決ですね😅


結果はともあれ、久しぶりに釣りに行けたので

ヨシとしよう。


今年も残り、あと170日