二兎を追うものは…【草むしりをやると決めていたので】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

昨晩は風が吹いて、外に出ると気持ちが

良いでした。

まあ、家の中は暑さが残ってましたが。


今朝はよく晴れていますね。

おかしいなぁ。予報がズレましたね。


今日は雨で明日が晴れると思ってましたが

いつの間にか、今日の夜から雨が降り出す

との予報に変わってました。


本日の午前中は、親父の月命日の墓参りと

食料品の買い出し。


午後から昼練でもと思いましたが、この

陽射しと暑さではね😅


実際は買い忘れた物があって、再びスーパーへ

行ったのと、庭の草むしりをするつもりなのを

忘れていました。


今日で無くても良いのですが、明日は出勤だし

また、1週間もほっておくと雑草が伸び放題に

なってしまいます。


今日にやると決めていたので、自分の楽しみ

だけで釣りに行ってしまってはダメですね。


じじいは、長年ズボラで庭の手入れを余り

かまって無かったので2年ほど前までは

雑草が伸び放題でした。


昨年までに何とか整備したので、また荒れ

放題になるのは勘弁です。


都合が良い事に曇ってきて風も良い感じに

吹いてきました。


こりゃ、バスの活性も上がるぞ〜と思いつつ、

草むしりを黙々とこなしましたよ😆


さて、一服してから夕飯でも作り始めますか!

こうして、じじいの休日は無事に?

終わっていくのでした🤣


今年も残り、あと171日