やっと釣れました【初バスゲット】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今日は天気も回復して暑くなるとの予報だが、

今朝は曇っていて雨も降りそう。


暫くしたら雨が降り始めてきた。通り雨か?

予報では10%の降水確率なので、降っても

おかしくは無いのだが。


買い物に行く頃には、陽射しが出てきて予報

通りに暑くなってきた!


昨日、買い物に行かれなかったので午前中は

いつもの食料品の買い出しに行きます。


昼ごはん食べて、所用を済ませた後、この

クソ暑い中を行ってきましたよ♪


まずは川へ。

思ったよりは濁っていない。水位も少し高い

くらい。ボラが元気よく飛び跳ねています。


早速、買ったMHベイトロッドは出さず

スピニングロッドを準備しました😅


陽射しが強くて、暑いのでやっぱりスロー

なのかな?って気持ちになりました。


いやー、反応無いわ〜🤣

たまにギルがつついてくるだけ。


池に移動。ここもそこまでは濁っていない。

水位は少し上がってる。


川同様にスピニングタックルで攻めます。


しばらくして、オッ!小さなアタリ。

合わせます。のりましたが小さい〜。



あはは😆やっとですよー。

やっと釣れました。小さくても嬉しいなぁ。


ルアーは2ウェイならぬ1ウエイでした。



昨年はお世話になりましたけど、今年も宜しく

ですね😆


しばらくはギルアタリを楽しんで16時を回って

しまったので、これからが勝負と思いつつ

現場を後にしました。


24年も半分過ぎてしまいましたが、コレから

コツコツと釣って行きましょう❗️


次男坊がボーナスが出たので、鰻を奢って

くれました😊


24年後半は良い事がありますように。


今年も残り、あと185日