控えないとね【昼ビール】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

昨日、昼から晴れましたけど蒸し暑くて

夜も寝苦しかったですね。


今朝は予報通り、朝から雨☔

起きた時は本当にパラッとごく僅かな

降りでしたが、朝御飯を食べ終わったくらい

から、普通に降り出しました。


こんな日でも釣りに行けば良いのですが、

じじいは怠慢です😅


陸王みたいな試合日だったら、雨天決行だぞ‼️

まぁ、出ませんけど。

と言うか、そもそも出られません🤣


で、本日は何を思い立ったのか楽器屋へ。

奥様を道連れとして連れていきますので、

隣町のショッピングモールへ。


灯台下暗しとは、よく言ったもので楽器屋は

都市中心部まで行かないと、無いものと思って

ましたが、近くのショッピングモールにも

あるのをすっかり忘れていました。


でも、じじいがギターを購入したショップは

都市中心部では無いですし、以外と郊外にも

良いショップはありますね。知らないだけで。


さて、楽器を見るだけでは奥様に怒られて

しまうので、その前にユニクロや無印ヘ行って

奥様のも物色しますよ😁


不意に冷感シーツが欲しいと言うので、

ニトリにも顔を出します。


楽器屋では結局、何も買わなかったけど気に

なっていた物が実際に現認出来ただけでも

ヨシとしよう!


トンカツ屋さんでお弁当🍱を買って

帰宅しました。

なかなか、美味しいね。


思わず、昼ビール🍺をやってしまいまして、

午後からは昼寝したり音楽🎵聴いたりして

まったりと半日を過ごしました😄


ここ最近は、休日に雨が降って何処も行かない

って決めると、昼ビールしてしまいます。


じじいが小おじさんの時はこんな感じで

週末になると昼ビールだったなぁ。


さてと、今年も半分終わって明日から24年

後半戦です。


日にちで言うと、まだ2日あるけどね。

頑張りましょう♪😆


今年も残り、あと184日