結局、買ったよ【ニューロッド】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今朝は雲はありますが、よく晴れております。


今日も暑くなりそうです。と言うか、朝から

充分に暑い💦


出社時はもちろん、仕事で車で移動する事も

多々ありますが、エアコン付けていても全然

効かず地獄です。


予報では、段々と曇って夜半から雨マークが

付いております。少しでも、涼しくなれば

良いのですけど…。


それは無理でした😂

夜になっても蒸し暑いです。


本日は仕事が意外にも早く終わったので、

早上がりして釣具屋さんに行きました。


例のロッドを見るためです♪


今の7.2フィートは軽いのですね〜。

正直言って、トルクが湧き出てくる様な

安心感と言うか、力強さは無いのですが

軽快感とシャッキリ感は感じました。


お店で振ったり曲げたりしただけで、全部が

解る訳ではないし、実際のフィールドに出て

ルアーを付けてみてナンボですから。


まあ、買っちゃいましたよ。商品券と少しの

ポイントがあったので、支払い金額は少しで

済んだのは幸いでした。


明日は天気が崩れる予報で、週末も行けるか

どうかは分からないですが、チャンスがあれば

さっそく使ってみたいですね。


最初は何を投げようか、考え出るだけでも

ワクワクしますね🤣


今年も残り、あと187日