届いた【エクスプライド】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今朝も朝から曇っています。


しかし、昨日と比べると程よい風が吹いて

多少は湿っぽさが薄いです♪


それでも、暑いですが💦


本日、仕事中(休憩時間です)に釣具屋さんから

電話があり、エクスプライドが入荷したとの事。


今週の何処かで来ると予想しておきながら、

ロッド用に取っておいた軍資金を家に忘れて

きており、早速見に行きたかったのですが

本日は諦めました。


しかし、もはや買う前提で動いているのが、

ちょっとだけ恐ろしい😅


あくまでも、見て吟味してから購入するつもり

なのですけど。


そう言うじじいも、購入するつもりで別に

資金を用意してあるとは…。


中型クラスのトップやミノー、3/8〜1/2ozの

スピナーベイト、チャター、スイムベイトに

スイムジグ、ラバージグ、テキサスなどなど

使ってみたいルアーが沢山あります。


そう言ったルアーを扱えるロッドを持って

いなかったので、欲しいのは欲しいのです。


ただ、じじいの要望が長めで2ピースと言う

ワガママでした。


そうすると、なかなか選択肢が無くて

610とか6.8なら結構出てくるのですが。


今のじじいの財布事情を考えると、シマノの

エクスプライドしか見つけれませんでした。


勿論、エクスプライドがいけないとは全然

思ってもいないです。


じじいの好きな黒田プロもメイン機材として

つかっていますので、そう言う使い方にも

充分に対応出来るって事です。


つまりは使い手次第。

まあ、道具なので当たり前と言えば当たり前

ですけど。


ただ、そこには趣味としての道楽もあります。

値段が高ければ良いわけではないが、それなり

の値段であれば所有欲も湧くってものです。


週末には見に行けるはずです。

楽しみにしておきましょう。


バサー今月号買いました。


今年も残り、あと188日