ロッド検討【取り寄せてみた】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今朝は曇ってます。

この後、晴れてくるのだろう。予報は晴れ

時々曇りですね。


お日様が余り出なかったので、気温は30℃を

切りましたが、蒸し暑い1日でした。


昨日は疲れましたが、また緊急入院となった

義兄さんも驚いた事でしょう。


昨夜はサッサと夕飯を済ませて、三原プロの

『三原節』の新作をようやく、観る事が

出来ました😆


初夏の倉敷川と言う事で、なかなか難しい

状況の中で参考になる事も多々あるので

参考になります。


それで、じじいが良く行くこの辺りでは大手の

チェーン店釣具屋さんにMHロッドの在庫を

聞いてしまいました。


流石はチェーン店。他店舗にあるので取り

寄せてくれるそーです♪


メーカーから取り寄せる訳では無いので、

実物を見てから決めてくれれば良いとの事。


ぶっちゃけエクスプライドなんですけど、

どーなんでしょうか?


シマノロッドは同じ番手でも、他メーカーと

比べると張りがあると言うのか硬い印象が

あるのですが…。


巻きも打ちも出来る柔軟性があると良いな〜。


MHパワーで7.2フィート、2ピースとなると

限られてくるので、選択が限られてしまうのは

仕方ないのかな。


まあ、見てから考えましょう😄


今年も残り、あと194日