週末を考える【ルアーセレクト】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

ここ数日の夜は少し肌寒いね。

寝巻き代わりのTシャツに短パンでは流石に

じじいには寒かったです。

流石に長袖、長パンに変えました。


朝になってもこの涼しさは変わらず。

仕事用に着ていくシャツも今日は長袖に変更。


日中はよく晴れて、この季節らしく陽射しは

キツイけど風があるせいか、暑くはない。


日曜日から出勤しているからなのか、1週間が

長く感じる。

と言っても、明日は日曜日出勤の代休を

取っているので、日数的にはいつもと同じ。

感覚だけがズレてるので、そう思うだけです。


さて、春の夜長を週末釣行に向けてのルアー

セレクトを考える。

もっとも直前で変える事も多々ありますが😅


先ずは、トップ系としてアフター定番の

ポッパーはイマカツのジレンマポッパー70を

選んだ。

他にもイマカツのバゼルとボトムアップの

ジョリーを入れるつもり。


そして、イマカツのギルロイドミニー。


巻物はジャッカルのスーパーブレイクブレード。


ワームはケースに入っている物を使う。

メインはイマカツのフラシュリンプか一誠の

沈み蟲、ゲーリーヤマセンコーあたりか?



いつものように、2〜3時間の釣行になるので

これくらいで勘弁しとこか🤣


明日の金曜日は晴れ。土曜日も晴れるが風が

強くなって来そう。日曜日は天気が崩れる

予報になってます。


今のところは何とか行けそうだけど、色々と

用事はありますから、予定は未定です。


まあ、準備だけでも楽しい😃


今年も残り、あと236日