人混みは苦手です【GW後半初日】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

朝から良いで天気です☀️

程よく涼しく気持ち良いですが、日中は

暑くなりそう。


GW後半戦の始まりですね。

何処もかしこも混み合いそう。


昨日の釣行でランディングネットを落として

しまったので、以前使用していたネットを

物置から引っ張り出してきました。


このネットも良かったのですが、枠が丸型で

コンパクト性に欠けるのと、少し重いのが

ネックでした。


また、柄が直ぐに元柄から外れて伸びてしまう

ので、気を遣っての使用でした。


で、新しく買い足したのですが、落として

しまってはね〜。


でも、新しく買うのも癪に触るのし、以外と

ブランド物はお値段がお高いので、じじいの

持ち合わせでは無理です🤣


それに、そんなにもネットは使用しないので

家にある物を使いましょう♪


ただ、お魚に優しいのはネットを使った方が

良いのかも知れません。


賛否両論あるとは思いますが、抜き上げて

地面に魚を転がしたり、抜きあげたものの

取り損ねたり、抜いたけどフックが外れて

地面で暴れたりしてしまう事を考えると、

ネットですくって水に付けたままフックを

外してあげて、そのままリリースするのが

一番ベストではないかと。


そう言う、じじいも殆ど抜き上げてしまう

のですが、上手く空中でキャッチ出来ない

事も多々あります😓

ですので、これからはなるべくネットを

使う様にしようかなぁと思ってます。


ただ、オカッパリなので持って歩くのが

ストレスになるんですよー。

こんな事を言っている様ではダメですね〜。


午前中は食料品の買い出し。

午後からは小物の買い出しと、昨日汚れた

靴とバッグを洗ったり、昨日に引き続きで

また、タックルを整理したりしてグタグダと

過ごしました。


こんなにも良い天気ですが、何処へ行くにも

渋滞でフィールドに着いたら着いたで人が

盛り盛りと溢れています。


じじいは人混みが苦手なので、釣りに

行くのにも躊躇します。


今年も残り、あと242日