じじいは武器を手に入れた【ダイワ エアリティ】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

今日も良い天気だが、朝は思ったより寒い。

半袖、半パンでは結構効きますね。


でも、日中はかなり気温が上がって寒暖の

差が激しい。


じじいにとっては、何と本日がGW休暇の

最終日です。

やっぱり、過ぎるの早いな〜休暇なんて😢

言いたくは無いが、あっと言う間に連休が

終わりました。


朝練に行っても良かったのですが、最終日は

じっとしてようかなぁ。


と、言っても小物の買い物には行きました。

久しぶりに、何か育てるか?と思って、

ししとうとスィートバジル🌿を買いました。

こう言うのを買うのは何年ぶりだろう?


最初は花系でまた思ったのですが、やっぱり

食する物が良いのかなっと😅


ししとうは家族全員が好きだし、バジルは

パスタを作る時には欠かせません。


パスタと言えば、今日のお昼はイカとアサリの

ペペロンチーノをワンパンで作りました。



ちょっと今日は塩味が足りなかった。

まだまだ、修行ですね😊


午後からは、買ってきたししとうとバジルを

プランターに移し替えました。



その後、釣具屋へ。

何を急に思い立ったのか?

取り敢えずカルカッタシャローエディションは

一旦諦めて、スピニングリールを買おうと。


24冴掛に合うリールが欲しくなりました。

以前に暫定で中古のイージスを買いましたが、

もう少しコンパクトで軽いリールが欲しく

なりました。

イージスは当時、憧れのリールでしたが

やはり進化には勝てません。

ダイワのスピニングリールの番手規格も

変わりましたしね。


で、購入したのはダイワのエアリティです。

やはり、ハートランドにはダイワのリール

でしょう!



番手はSF2000SS-Hにしました。エアリティは

とても軽いので、使い回しやすい2500番でも

良かったのですが、合わせるロッドがULの

柔らかいロッドなので少しでも小型の方を

選びました。


一応、海の小物も狙ってみたいしね。


早速、家に帰ってきてラインを巻きました。

今度、使うのが楽しみです😊


今年も残り、あと241日