妄想不足【キッチリと準備して出直しだ】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

朝、起きたら霜が降りていて、車の窓ガラスが

ガッツリ凍ってました。


それだけ、風も治って冷え込んだ訳ですね。


一昨日の天気予報では、昼からの方が風も

緩く暖かいとの事でしたが、昨日の予報では

やはり、午後からの方が風が出るらしいので

午前中にフィールドに行く事にしました。 


行くと言っても、のんびりしたものです♪

朝ごはんをしっかり食べてから、タックルを

車に詰め込み8時に出発。


途中、コンビニに寄ってコーヒー買って、最初の

ポイントに着いたのは8時40分くらい。


準備して釣り開始、

思ったよりも濁ってた。



ありゃ、ベイトロッドを持ってくるべき

だったな…。クランクかスピナーベイトを

巻いた方が良さそう。


まあ、スピニングでネチネチやりますか。


しかし、アタリはない…。

場所移動。



中流エリアに到着。

橋周辺が良かったのですが、先客が結構

いたので、もう少し上流側へ。


しかし、相変わらずアタリはありません🥲


大体が、ごちゃごちゃとアレもこれも持って

行くのが嫌なんですよね。

軽自動車なので、そんなに積めないし。


それにタイムリミットが11時くらいなので、

釣りは、せいぜい2時間くらい。


でも、準備不足は否めませんね。

前情報で濁りは予想できたのに。


ふむ、どうしたものか?

仕事中は妄想してばかりいるのにね。

いざ、行くとなると…。

曖昧なタックル準備でダメダメです。


次回はもう少しやる事をしっかりと絞ろう。


バスマスターエリート戦ですが、残念ながら

伊藤プロは、決勝に進む事が出来なかった

様です。

しかし、藤田プロの修正力は何なの?


彼も決勝には進めませんでしたが、しっかりと

総合成績1位をキープですね。


午後は義兄のお見舞いに行って、家に戻って

タックルを片付けたり、ギターの練習をしたり

して、まったりと過ごしました♪


今年も残り、あと303日