DTMerになれるか?【環境は揃った】 | 日々適当日記

日々適当日記

釣り好きで、洋楽が好きなじじいの本当に適当な不定期日記です。 チヌかかり釣りをやってますが、最近ではブラックバスのオカッパリをやってます♪
本当に稀にロードバイクも…

窓ガラスが少し凍ったほど冷え込んだが、

朝から良い天気でした♪


日中も気温も上がり、穏やかな天気でした。

昼間は暖かいを通り越してるね♪


本当にこんな良い天気なら、仕事をサボって

釣りに行きたかったよ🤣


いつも言う様に釣れるかどうかは、また別の

話ではありますが…。


毎朝、出勤途中でコンビニに寄りカフェラテを

買います。

どうも、年末のコロナと胆嚢炎の手術から

少し味覚が変わったのか?コーヒーを

好んで飲まなくなりました。

コーヒー大好きじじいでしたが…。


で、今日は久々にコーヒーに挑戦しました♪

ただし、ブラックでは無く砂糖を少し入れて

フレッシュも入れました。

まあまあ、それでも苦かったです😅


さて、昨日から悩んでいたDAWソフトですが

今持っているAbleton Liveをグレードアップ

する事にしました♪


結局、数年前DTMに挑戦したと言っても、

そこまでのめり込んだ訳では無いし、その時も

Ableton LiveとStudio Oneを使いましたが

使い込んだとは言えません。


全然、初心者の域を脱してません🥲


昨夜、どちらかにするかホームページを

見ながら悩んでおりましたが、あのお高い

Ableton Liveがグレードアップ価格で

お値打ちになっていたので決めました。

お値打ちと言ってもお高いのですが…。


ともかく、最低限の環境は揃いました。


使い方を覚えながらですが、先ずはやって

みましょう。

やらなきゃ、分かりませんものね。


今年も残り、あと322日