犬を無断で撫でようとするJCに | タンタンとパパの子犬の社会化ブログ

タンタンとパパの子犬の社会化ブログ

最新のドッグトレーニングと犬猫に関する情報
動物保護のお話など

 

 

 

これは3年くらい前のことなんですが、

登校中の女子中学生たちが四人くらい集まってきて、

タンタンの頭を撫でようとしたことがありました。

 

タンタンは見知らぬJCが急に触ろうとしたので、

警戒して拒否し断じて触らせません。 

 

 

「え〜なんで!せっかく可愛がってあげようとしたのに…」と言うので、

私は代わりに答えました。

 

 「だって、知らない人がいきなり前髪触ろうとしたらどうする?」って。

 

すると 「ありえない!」「無理!」「それな!」 って、

みんな納得しました…

 

あのくらいの若い女子にとって前髪は命ですからね😂

 

 

 

でも一人だけこう言ってました。

 

「でもさ、犬って前髪なくね?」って...

 

 

みんな無視してましたけど😅