前記事の沼津港 にし与さんの
2日前…

友人と沼津港に行っていました。

にし与さんを目指して行ったのに
まさかの臨時休業!

なので…


むすび屋さんで
ジャンボエビフライ
食らうっ!

エビフライ大好き
キラキラキラキラキラキラキラキラ

ここのエビフライの素敵なところは
衣詐欺がない!

ジャンボエビフライと称して
エビに大量の切込みを入れ
伸ばしたり…

衣でガサを増やしたり…

そういうことが一切
ないのです。

良心的エビフライ!

お隣のテーブルのお子さん3人が
私のジャンボエビフライを見て

「エビフライー!これにするー!」と
連呼

それほど魅力的なエビフライなのですよ…
ウシシキラキラ

そして…美味しいっ!
お値段も良心的!


すき身?山かけ
モズク
味噌汁
ご飯

奥のアジフライは単品で
注文しました。

ここのところ良いアジフライに
当たりまくり。



非常に幸せです。
ラブラブラブラブラブラブラブ


実は…山かけが苦手でして…

口中が痒くなってしまうので
友人に進呈。

代わりに、友人のマグロ刺し身定食の
中トロ赤みを貰いました。

(画像なしw)

美味しかったです!!!

モズクもシャキシャキとしていて
お酢もきつくなく
好きな味でした。

店内は、テーブル3つ
カウンター6席でこんじんまり

ジャンボエビフライに時間がかかるので
待ち時間必須です。

お店の外には行列で、
なかなか進みませんが
根気よく待ちましょう♪

にし与さんも、むすび屋さんも
早朝から営業してくださって
いるようなので

朝御飯狙いで行くのも
良いかも。

その分、終了時間も早めです。






お腹いっぱいでも
デザートは別腹なので
すぐ近くの
ポートカフェさんにも
行きました。


いちごたっぷりのパンケーキ

今流行りの卵白だけの
フワフワパンケーキが
ちょっと苦手な私…

このパンケーキは好きです。

あまり得意ではない生クリームも
美味しくて
ペロッと食べてしまいました。






久々の沼津港
旅行気分で楽しんでしまいました。

よく行っていた◯十年前から
比べると
観光地化が進み
ほぇ~ってなもんですが

昔ながらのお店が
残ってくれているのも
嬉しいです。