2024年家計簿 3月計画&反省 | 地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方で1人暮らしのOLです。
習い事は書道‼︎
実はたくさんのお金がかかります(´・_・`)
夢はお習字教室の先生♪( ´▽`)
書道では妥協はしないように節約、貯金を頑張ります‼︎
基本的には節約•貯金をはじめ、お仕事、書道などの日常を書いていきます♫

おはようございます太陽

節約OLのティンカーベルですニコニコ飛び出すハート



3月の家計簿公開ですラブラブ



書道関係で遠出が多く交通費が笑い泣き

書道費から出そうかとも思いましたが、今月は新幹線などの移動が多いため、やりくりして捻出しましたオエー


定期も値上げしたのに交通費が上がらない知らんぷり

3,000円くらい手出し汗うさぎ

交通費抜いたら20万円切ってる泣き笑い


今年は書道関係の出費が多いため更なる支出に備えなきゃびっくりマーク

これからクーラーで光熱費も上がるおいでおいで

既にいっぱいいっぱいもやもやもやもやもやもや

貯金も出来てない驚き

楽しく倹約する余裕と時間も最近ないダッシュ

困ったなぁーハートブレイク


ニーサとiDeCo出来てるだけでも偉いということにしなきゃ昇天

いざとなったら旧ニーサおろそ電球