2023年家計簿 12月度計画&反省 | 地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方で1人暮らしのOLです。
習い事は書道‼︎
実はたくさんのお金がかかります(´・_・`)
夢はお習字教室の先生♪( ´▽`)
書道では妥協はしないように節約、貯金を頑張ります‼︎
基本的には節約•貯金をはじめ、お仕事、書道などの日常を書いていきます♫

おはようございます太陽

節約OLのティンカーベルですニコニコ



お正月休みに久しぶりの連休でゆっくりお休みできたおかげか、ここ最近毎日ブログを投稿できています飛び出すハート

えらい笑


と言っても過去分を現在に近づけていることも多いのですが...

というわけで、昨日に引き続き2023年12月で最後の家計簿です流れ星


11月に続いて、休日に1日(3時間ほど)お仕事をすることで5,000円の手当がもらえることになりました飛び出すハート

休みが減るけど、午前中は寝坊できるし、いつもより断然早く帰れるからお仕事終わりに美容室ややお買い物、カフェを満喫する日となっています飛び出すハート

ただのお休みだと引きこもって、ゴロゴロして終わるので笑ううさぎ



忘年会があったため、娯楽費高めですえーん

だけど、色々なお話聞けたり、久しぶりに会えた方もいて充実した時間でしたちゅー

そんなこんなで反省終わり流れ星