2023年家計簿 11月度 計画& 反省 | 地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方で1人暮らしのOLです。
習い事は書道‼︎
実はたくさんのお金がかかります(´・_・`)
夢はお習字教室の先生♪( ´▽`)
書道では妥協はしないように節約、貯金を頑張ります‼︎
基本的には節約•貯金をはじめ、お仕事、書道などの日常を書いていきます♫

おはようございます太陽

節約OLのティンカーベルですニコニコ



昨年の家計簿のまとめをしようと思っていたら、そもそもまだ11月と12月が終わっていませんでした泣き笑い


サボりすぎていましたおいでおいで


というわけで、本日は11月の計画、反省です飛び出すハート


11月は社内でお休みの日に授業をしていた分が1日5,000円✖️4回分だったため、いつものお給料より2万円多いです指差し


多かった分は、書道とアウトレット費へダッシュ

ただいう予定だったアウトレットは体調不良で参加せずえーん

このお金は自分磨きへスライドしましたニコニコ


市民講座の参加費とかかなぁくるくる

クリスマスや忘年会、お正月など、出費の多い12月に向けていつもより支出抑えられてたニコニコ