内定もらいました!そしてここに決定かも❤︎ | 地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方1人暮らしのOL 目指せ総資産1,000万円

地方で1人暮らしのOLです。
習い事は書道‼︎
実はたくさんのお金がかかります(´・_・`)
夢はお習字教室の先生♪( ´▽`)
書道では妥協はしないように節約、貯金を頑張ります‼︎
基本的には節約•貯金をはじめ、お仕事、書道などの日常を書いていきます♫

こんにちは太陽

節約OLのティンカーベルですニコニコ


昨日の面接内定でしたキラキラ


いつもポチッとありがとうございますラブラブ


そのあと、おととい受けたところも2次面接が決まり、更に書類選考通過のメールも目がハート


昨日は自己肯定感が上がりまくりでした笑


ただ、お給料は横並びですが、昨日のところが正社員!!

提示した金額(高めに言った)は無理だけど、その金額になるために協力できることはします照れラブラブと言ってくれましたダッシュ



チューリップ外部講師の代わりに書道を教える

 勤務内ではなくお休みの日にすることで2時間で1万円出せる。月2回で2万円。年間20万円確保!(長期休みなどもあるため)

月2回なのも休みが減り過ぎるのは良くないからって理由おいでおいで

チューリップ 実務が必要な資格を取って責任者になれば40万円アップ(ただし3年後)

 これは是非取って責任者として働いて欲しいとのこと。

チューリップ副業OK

 書道や硬筆を教えたいなら、仕事終わりの使っていない時間に施設を無料で貸すよ!

つまり家賃いらずで教室持てるダッシュ(時間的に大人のみ対象だけど)


他にも案があってやりたいことがあれば教えてほしいし、出来る協力はしたいから返事は今ではなく、色々考えて下さいキラキラ

とのことニコニコ


年収は下がってしまうけど、私のやりたいこともできるし、なにより色々と考えてくださったことが嬉しくて泣き笑い



当初から気になっていたところだったけど、やっぱりここなのかもしれないと思いましたニコニコ飛び出すハート


お給料は大幅に下がるけれど、最低限の生活と今よりは少し制限は必要だけれど書道はできる!

副業しないと貯金は無理だけど、努力しだいキメてる


日曜日固定休みの他曜日シフトだけど、ほぼ希望通りおねがい

(元同僚が既にイキイキ働いていて、休みの希望が通らなかったことは2年働いて1度もないとのこと)


チューリップ社長が柔軟で協力的あんぐり



不安だったネガティブな要素もどうにか出来そうだし、気持ちはここニコニコ

あとは収入アップのために何をどうしたいか考えるだけ笑ううさぎ


ここで良いよね!?

多分ここまで親身になってくれる会社もほぼないと思う指差し

分からないけどおいでおいで


とりあえず明日まで色々考えようあしあと