トラベラーズノートのパスポートサイズ! | ちんじゅうの日常と文房具

ちんじゅうの日常と文房具

不眠症で薬も服用中のちんじゅうが
朝起きて最初に書くブログ
だったけど、気の向くまま更新中w

文具とBujo(バレットジャーナル)は、
違うブログに移行予定。

{D0DA549E-B992-4EEE-B303-F95F85282DE1}

じゃん!
という訳で、ここ2~3日くらい
悩みに悩んだトラベラーズノートを買いました!!
(ついでにカスタム用のリフィルも)

{264B4843-922F-4991-9CD6-66927B884A9E}

サイズはレギュラーとパスポートがあるんですが
今回は小さい方のパスポートサイズを購入!
スタバで開封の儀!!

{150626E1-4DC0-4CAA-A8A3-583C0D5BA00C}

どーん!!
という訳で、こんな皮で出来てるノートカバーの様なのが
トラベラーズノートです!

中にリフィルと呼ばれるノートを挟んで
ゴムで止めて使います!

公式サイト→こちら

皮のカバーの縦方向の真ん中に
ゴム紐が付いていて、そこにリフィルを
挟んで使います。

トラベラーズノートを買うと
皮のカバーと
表紙がえんじ色の無地のリフィルが
コットンバックに入っていて
それがゴム紐付きの箱に入っています。

横方向のノートが開かない様にするゴム紐は
カバー裏表紙の所で結んであるだけなので
ほどいてチャームを付けたり
長さを調節したり
これもまた付いてくる色違いのゴム紐に変えたり出来ます。

茶色のパスポートサイズには
オレンジの替えゴム紐が入っていて
箱に使われてるゴム紐も使えそうなので
しばらく大丈夫そうですw

んで、追加で買ったリフィルと100均のシールでカスタムしたのがこちら↓

{2D8E2282-3CE7-47D9-8C6D-36C1F50E0365}

010クラフトホルダーにくまさんのシール
001横罫ノートにhappyシールをぺたり。

クラフトホルダーは↑の様に
紙モノなどを挟む事が出来ます。
これが先頭と最後に1ポケットづつくる様に
真ん中のゴムに真っ直ぐ通しました。

011連結バンドで
001横罫ノートと最初から付いている003無地ノートを
連結しています。

公式のやり方で2冊挟んだらずんぐりむっくりしたので
3冊挟む時のはさみ方で挟んじゃいましたw

あとは表紙に016ペンホルダーMを付けて
トータル5200円くらいのカスタム終了!

大きさはこんな感じ↓

{2E94EF7F-246D-445F-B0EE-FBBA1A81B336}

ギガちゃんノートがA5サイズです!
私はA5サイズのノートを母艦ノートとして
何でもかんでもまとめる
『情報は1冊のノートにまとめなさい』派なので
メモとしてトラベラーズノートを使い
後から母艦ノートにぺたりします!
パスポートサイズのリフィルにはミシン目が付いているので
とても便利!!

今回、売り場にレギュラーの見本も置いてありましたが
そちらのリフィルにはミシン目は入っていない様でした~。
もっとじっくり観察してくれば良かったなー。

納得出来る使い方が見つかり
日々のお供にポケットに入れれるパスポートサイズ!

とっても嬉しいです!
傷だらけにして使い込みます!(°∀°)b 

ペンホルダー864円は高かったぜ~!