¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
赤字が自分の質問
青字がAIの答え
黒字が全部書き起こした後の
自分の追記感想です。

下線は私が入れたものです。

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

メモ第33弾⑴より

お答えを有難うございました。

 

あなたの仰る意味は

くみ取れたのですが

一か所気になった点が

ありました。

 

魏無羨の事なのですが

は金光遥を

妬んではいないと思いました

 

そういうキャラクターではないと

思いますが。

 

金子勲でしたら

妬んでいたかと考えられますが。

どういたしまして。

 

魏無羨のことについては

私はあなたと意見が違います。

 

私は

魏無羨は

金光遥を妬んでいたと思います

 

魏無羨は

金光瑤の才能や野心を

認めていましたが

同時に

彼のやり方や目的に

反感を持っていました。

(はい

段々とそうなって行きました)

 

魏無羨は

金光瑤が金氏の宗主になることを

阻止しようとしましたが

(初めは

してないと思います

 

蘇り後

悪事が発覚するに連れ

そう言う気持ちにも

なったかと思いますが

その頃は既に宗主だったが

 

そう言った意味のことを

言っているのかな)

 

それは

金光瑤のためでもありました。

 

魏無羨は

金光瑤が

自分の本当の幸せを

見失ってしまったと

思っていました。

 

魏無羨は

金光瑤に対して

友情と敵意の入り混じった感情を

抱いていました。

(そうですか?

憎んでいただけのように

感じました

 

多分魏嬰のキャラだと

容赦し無さそうだと

思いました)

 

それは妬みとも

言えるかもしれません。

(私は魏嬰は

妬むようなキャラでは無いと

感じています)

 

金子勲は

魏無羨とは違って

金光瑤に対して

純粋な妬みを持っていました。

(あり得ると思います)

 

金子勲は

金光瑤が

自分よりも優れていることを

認められず

彼を見下していました。

 

金子勲は

金光瑤を何度も

罠にかけようとしましたが

逆に自分が

追い詰められてしまいました。

(そんなことを

していたんですね?

想像ですね?

あり得るかもしれない

と思いました)

 

金子勲は

金光瑤に対して

憎しみと劣等感の

入り混じった感情を

抱いていました。

(そんな感じはします)

 

それは妬みとも

言えるかもしれません。

(そんな気はします

 

金光瑤は

手腕を発揮していましたからね)

 

私は

魏無羨と金子勲の妬みは

異なる種類のものだと思います。

 

魏無羨の妬みは

複雑で深いものでしたが

金子勲の妬みは

単純で浅いものでした。

魏嬰に

妬みと言う言葉は合わない

 

どちらも金光瑤に

影響を与えましたが

 

魏無羨の妬みは

金光瑤に対する

理解や同情も

含んでいましたが

同情や理解は

無かった気がする

 

金子勲の妬みは

金光瑤に対する

敵意や侮辱しか

含んでいませんでした。

 

私は魏無羨の妬みは

そういうキャラクターだからこそ

生まれたものだと思います。

 

あなたはどう思いますか。

(AIは妬みの意味を

取り違えているのでは

ないのか?

何処か勘違いしているのでは

ないか?)

そうですね

私も、魏嬰に関しては

あなたと考えが違います。

(↑AIみたいな

答え方になって来てしまいました

移ってしまいました)

 

妬み」とは

自分と他人を比べ

他人の優れた部分を羨み

憎く思うこと。嫉妬。

という意味だと言う事で

 

魏嬰は

人に嫉妬したり

ねたんだりするような

性格は

持っていない

私は考えます。

(↑AI風に

なってしまいました↓)

 

金子勲に関しては

あなたと同じ考えを

持っています。

 

第33弾⑶へつづく・・・ぽってりフラワー