サイパンからテニアンに向かう海はお魚うお座もたくさん

いますニコニコ


さて、これはなーんだはてなマーク


tinianのブログ


そうです!『おこぜ』ですビックリマーク

下は怒ったところ目


tinianのブログ

こちらの人は おこぜ を

「ストーン フィッシュ」って言ってます。


背びれに毒があるのは日本と同じですが

日本よりも少し色がオレンジですか?


日本では高級魚ですよねニコニコ


せっかくだから 美味しくお料理して地元の方達と

一緒にいただきましたラブラブ


御なじみの から揚げ チョキ


tinianのブログ

お刺身も新鮮でぷりぷりです合格


tinianのブログ


肝や皮も湯引きにしました

フグよりも高級魚かな?

皮はちょっと苦くてダメだったかなショック!


でも大きくてホント美味しかったです。。。。


おこぜは たくさんいますよーーーー


今日はこちらの草木クローバーも掲載します


そういえばこちらは とかげさんとかげも多いんですよ



tinianのブログ


tinianのブログ

tinianのブログ

事務所の前にあった黄色い花黄色い花です



tinianのブログ

この花は椿の花のように花びらが落ちるのではなく

花ごと落ちる変わった花です。ショック!

サイパンでもテニアンでもお花があちこちで咲いていますコスモス黄色い花


tinianのブログ

tinianのブログ

tinianのブログ

tinianのブログ

青い太陽ときれいな空気・・・さわやかな風が波

本当に自然クローバーに満ち溢れていますにひひ