サイパンからテニアンに向かう海はお魚
もたくさん
います![]()
さて、これはなーんだ![]()
そうです!『おこぜ』です![]()
下は怒ったところ![]()
こちらの人は おこぜ を
「ストーン フィッシュ」って言ってます。
背びれに毒があるのは日本と同じですが
日本よりも少し色がオレンジですか?
日本では高級魚ですよね![]()
せっかくだから 美味しくお料理して地元の方達と
一緒にいただきました![]()
御なじみの から揚げ ![]()
お刺身も新鮮でぷりぷりです![]()
よりも高級魚かな?
皮はちょっと苦くてダメだったかな![]()
でも大きくてホント美味しかったです。。。。
おこぜは たくさんいますよーーーー





















