サイパンからテニアンに向かう海はお魚うお座もたくさん

いますニコニコ


さて、これはなーんだはてなマーク


tinianのブログ


そうです!『おこぜ』ですビックリマーク

下は怒ったところ目


tinianのブログ

こちらの人は おこぜ を

「ストーン フィッシュ」って言ってます。


背びれに毒があるのは日本と同じですが

日本よりも少し色がオレンジですか?


日本では高級魚ですよねニコニコ


せっかくだから 美味しくお料理して地元の方達と

一緒にいただきましたラブラブ


御なじみの から揚げ チョキ


tinianのブログ

お刺身も新鮮でぷりぷりです合格


tinianのブログ


肝や皮も湯引きにしました

フグよりも高級魚かな?

皮はちょっと苦くてダメだったかなショック!


でも大きくてホント美味しかったです。。。。


おこぜは たくさんいますよーーーー