行って来ました、ここのランチナイフとフォーク


この日、バレンタインデーバレンタインチョコだったので


もちろん会社で日ごろお世話になってる方々に


感謝の気持ちをこめてお渡ししましたチョコレート



そしたら、ランチ時にここに行こうということになった方に


「さっきはありがとうね~。折角だから、5000円のコースにしようかクラッカー」と


ご馳走になってしまいました流れ星


もちろんこの後もお仕事なので、ワインワインはお預け汗


時間をずらしていったので、タワーが目の前の窓側ビル


ベストポジションです。


カルパッチョ、ハーブチョリソ、

パスタ2種(ウニのパスタと、トリュフのニョッキ)、

白身のパン粉焼き


この後、ラウンジに移動して(ここも窓側のソファーキラキラ


デザートと紅茶コーヒー


こういうところってケーキだったりするのですが、


なんと大福など和のスィーツもありますお団子


もちろんお抹茶も置いてありお茶


お腹がいっぱいでここまで手をだせなかったのですが、


大満足です王冠1


この日は寒くて、雨でしたが、


だんだんもやが晴れてきて、お台場まで見えましたよ音譜


それなりのお値段なので、、サービスもお味もよかったですグッド!


ゆったりとしたランチって最高ですラブラブ


ごちそうさまでした♪

(なんとその方は、最初バレンタインデーだと気付かず、

なぜチョコをくれたんだろうと思っていたようですあせる


一足早いホワイトデーとなりました天使



サルバトーレ クォモ ブロス

http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/salvatorecuomobros.html




午後一でミーティングなんだけどな。。。DASH!



そんなときは、テイクアウトグッド!


会社の近くのビルにテイクアウトの屋台が何軒か入ってる


スペースができたとかで、最初はそちらを覗いていたんですとかげ


カレー、中華粥、こしひかりのお弁当、、、、


どれも安くておいしそうなんだけど、いまいち気をひくものがないダウン


スパイシーなものを食べて体を温めたいんだよねっUFO


というわけで同じビル内のこちらにビル


トムヤンクンとしばし迷って、グリーンカレーに。



一口、、、、うーん、やたら塩辛い。


なんといってもフクロダケが入っていないし。


500円弱のものに求めてはいけないのだろうけど、


失敗でした。近くにエスニックのお店はないのかしら???


見つけたいものです。




The Red Spoon

http://g.pia.co.jp/shop/52215

新宿でお買い物した帰りカバン


もう、ご飯ナイフとフォークをすませちゃおうということになり


カレーを食べようっと思っていたのだけれど、、、


ここいつも人が並んでるよねあし


と、ふと見ていたら、、、天ぷらが食べたくなってきちゃったので


並びましたカメカメカメ


中は2階なので、思ったより広く、結構すぐに案内してもらえました。



こういうときはカウンターキラキラ


板前さんが目の前で揚げていますメラメラ


ここ、胡麻油で揚げているので、香ばしくって、もたれません


ビールビールに上天ぷら御膳、そしてたらの芽をオーダーしようとしたら、


たらの芽はちょうど終わってしまったとのこと。。。ダウン


残念でした。


しかし、エビにはじまって、青味、ほたて、ナス、白魚、アナゴ、掻揚げ


どんどん、揚げたてが目の前に。。。。


すべて美味しかったですチョキ


ホタテが甘いんですよ。とっても。


白魚もふわふわしていましたし。


塩、抹茶塩、柚子塩、おろし、梅おろしとトッピングも豊富なので


楽しんでいる間に、お腹がいっぱいになっているのです。



天ぷらは品川時代によくランチでいったのですが、


転職してからはすっかりご無沙汰。。。。


やっぱり揚げたて天ぷらって美味しくて、大好きですラブラブ






天ぷら 新宿つな八

http://www.tunahachi.co.jp/index.html