気付いたら、桃の節句おひなさま


出張の合間の出社日。




「明日はひな祭りでしょう!」


と、会社のおじさまからある包みをいただきましたプレゼント


竹隆庵岡埜とあったので、桜餅桜餅かしら??


と、思っていたら・・・なんとお雛様が!



一足早いホワイトデーということでしたが、


ふとしたときに、こういう粋なプレゼントって素敵ですねキラキラ



ちなみにひな壇にはちょっとしたお菓子が入っています。




さてはて、無事に着いております。


シンガポール飛行機



シンガポールエア、、、 人気航空会社だけあって満席DASH!


もちろん飛行機だから、狭いのだけど、


なんとか耐えられました。。。。

(早くマイルを貯めまくって、アップグレードしたいわ)


機内食、ランチに相当するものが一度でました。


和食をチョイス。


麺にパンにご飯に。。。。


炭水化物が多すぎますあせる



和食って美味しくだすのが難しいのかしら??


今までで美味しかったーと感じたのは


エアインディアのベジタリアンと


カナディアンエアーの日本発のビジネスでした。

(そりゃそうか)



ビジネス、家族で唯一一緒にいった海外(というか父親の転勤)で


使ったのですが、自力で乗れないということは



あたしもまだまだ~ダウンってことですね。


がんばりますパンチ!



話はSQに戻って、アテンダントの方、男性も女性もすばらしいキラキラ


笑顔は常にラブラブ 感じのよい対応(やりすぎず、なさすぎず)


女性の制服のラインがきれいで、しなやかアップ


そして同じアジア人だから、何か安心するんでしょうね。




あ、もちろん、SQ名物?のシンガポール・スリングカクテルグラス


もちゃーーんといただきましたよ!


明日あたり本物の本場でいただいてこようとおもいます


毎月、というより毎週?社内のだれかがUSに出張するので


会社はお土産のチョコレートであふれていますチョコレート


お仕事柄よくいただくのだけど、、、、


それに加えて、あちらからいらした方の手土産、


お世話になったねというお礼も含めると、すごい量ですあせる




おかげで、とても太ったわ。。。ブタ


お手軽なのでHershey'sなんかが多いのだけど、

(こちらでは見かけないもの、多いしダークチョコだとこちらでも口にあうしね)


この間、 see's candiesのチョコレートをいただきましたプレゼント


これ、カリフォルニアではメジャーなチョコレート。





とっても甘いの。。。


一ついただいただけで、満足してしまうほどDASH!

(めちゃくちゃ甘党でもないし、あたし)


日本にも進出しています。

see's candies

http://www.seescandies.jp/index.html