先週のUS出張にて。

とりあえず、日曜朝に着いたので

サンフランシスコをうろうろしようかと。。。


と、いってもSさん(同行者♀)も私も行ったことがある

サンフランシスコ飛行機

今更フィッシャマンズワーフだのゴールデンゲートブリッジだの

言いません。。。


ただ、モントレーやナパなど郊外にいく元気もないかもあせる

とりあえず会社の皆様に薦められたお店に

(写真は夜になってますがあせる



チョキチョキ

というか、ベトナム料理とサンフランシスコ料理が混ざったものだとかナイフとフォーク

カリフォルニアワインと蟹~ワイン

といいたいところですが、この後も車でサンノゼに行かねば車

なので、ジュースで乾杯です。

ベトナムサラダ等、アペタイザのあとは

ここの名物!ローストクラブを!





ガーリック、オイル、塩、ブラックペッパーのみで味付けされた


シンプルなものですがグッド!






蟹なので、手をべたべたにしながらお互い無言。。。。。




ジャスミンライスにこのオイルをかけて食べるとさらにアップ



このほか、カラマリ(イカ)の炒め物もオーダーしたのですが、


いっぱいいっぱいですよDASH!



女性二人にはかなりの量でしたブタ



ここ、お昼だとカジュアルでいいのですが、


夜はドレスコードがありますし、予約が必要です携帯


(なお、ランチは金土日のみ)



サービスは、、、改善の余地はありメガネキラキラ

(日本のサービス過剰に慣れすぎているからかもしれませんが)



ただ、フィシャマンズワーフとかで適当に下手な蟹を食べるより


全然いいですアップ



二人で80ドル(チップ込み)でお腹いっっぱいでお茶もできます。


お手ごろ音譜


(どちらにしろ会社持ちなので気にしませんが 笑)



パーキングは角のスタバの向かいに止めるよういわれますが、


その辺りにたくさんあるので、どこでもいいのでは??



CRUSTACEAN

http://www.anfamily.com/Restaurants/crustacean_sanfrancisco/displaypages/homepage.html

http://www.jtb.co.jp/kaigai/guide/RestDetail.aspx?CityCD=SFO&RestCode=243



今回、一緒にシスコ出張にいったSさん(女性)と


あっちにいったら行きたい!といってた場所のひとつ。。。



safeway



スーパーなんですけど。


二人とも北米で暮らした経験があるので


なつかしいおやつに出会うのは最高の場所なのですキラキラ



で、JELLOだのなんだのと、二人でいろいろ見ていたのですが。。。



実は買いたいと思っていたものが。






これアップ、スタバのボトルですコーヒー



重いので、モカ4本しか買いませんでしたが、


バニラやコーヒーフレーバーもありました。



冷やして飲んでみると、美味しい(気分的にも)晴れ


と、なかなか評判グッド!



日本では未発売のようですが、

(米軍基地では買えるとか)


シンガポールや韓国でも発売しているみたいなので、


今後も気軽に買えるかな~?



bottled Frappuccine

http://www.starbucks.com/grocery/frappuccino.asp?cookie%5Ftest=1





お誕生日プレゼントに会社のお兄さんにいただいてた


シャンパンカクテルグラス






シンガポールで買ってきたマンゴー、マンゴスチン、ドラゴンフルーツがあったので、


さっきいただいちゃいましたアップ



しっかり冷やしたシャンパンは飲みやすくて美味しかったです。



これ、エールフランスでも機内サーブされているそうです飛行機



日本だとキリンが販売元になっています。



Lanson Ivory Label

http://www.kirin.co.jp/brands/sw/lanson/product/ivorylabel.html




数時間後にはサンフランシスコへ飛行機


あちらでおいしそうなワインを購入できたらいいなワイン