またまた出張話から遠ざかり。。。。


昨日はちょっと遅くまで飲んできました。


六本木の芋洗い坂のとあるお店でご飯したあと、


imoaraiに行こうと思ったのだけど、ノースペース。



なので、タクってBirthに。


ここ、有名な話だけど、山口もえの旦那様が経営しているところ。


雰囲気もよくって、皆でシャンパン2本(ヴーヴとモエ)とデザートいろいろをペロリ。


店内は男女のグループが多かったかな。


と、いってもかなり空いていた。



雰囲気もよく、2軒目にはいいかも。



ただ、帰りなかなかタクシーがつかまらなかったのが


大変だったかなぁ。




Birth

http://www.e-birth.jp/

シンガポール出張にて。


ここは、2日目にローカルスタッフ&各国の担当者&たまたま別イベントで来ていた


本社のおじ様と、、、総勢20名くらいでディナーしました。



シンガポール内に3店舗あるのだけど、私達は会社から歩いていける


Esplanade Mall 店に。


テラス席というか、お店の外にもぐるっとテーブルがあって。


私達は予約もしなかったので、外の席で。


(内だと冷房が厳しいから、こちらでよかったのかも。

一応6時半には行ったんだけどね。。。)


このお店、人気有名店で、人がどんどんやってきます。。。


まずはハニーデュージュースで乾杯☆


ローカルスタッフ、全然飲まないんだもの。


「食べてみて!」と出てきたのが、こちら。






「チキンみたいで美味しいよっ!」と答えると。。。


みんなニヤニヤ顔。


なんと蛙だったの!

(でも本当に美味しかったわ)


このあとは、チャーハンのような中華ぽいものとシーフードがでてくるでてくる。


なんと、酔っ払い海老~







お鍋に生きた海老とお酒とスープを入れて火にかけるそう。


朝鮮人参とかが入ってて、美容にはいいかも♪


このあと、クウシンサイの炒め物や、麺類、豆腐のあんかけなど


本当に沢山出てきて、テーブルにのりきらなくなっちゃった。。。


おしゃべりじゃなくて、食べるのに必死!!!



で、このあとはシンガポールといえば


チリクラブ!(丸ごとのカニにチリソース)


どーーーーーんっとでてきましたよ。


食べるのに必死で写真取らなかったけど。。。笑

別の日にいただいたのを収めてあるので、今度。


で、さらにバタースチームクラブ、ペッパークラブ


とでてくるでてくる。。。


カニを食べると無言になるというのは万国共通なのかも(笑


チリクラブにはマントゥという蒸しパンも一緒に。


ソースをかけて食べます。


(ローカルスタッフはチャーハンにもかけてたわ)


もう、お腹いっぱい~



「日本と違って暖かい国ならでわのフルーツが食べたい」


と、言ってたあたしのために、なんと


フルーツの盛り合わせを頼んでくれました。



残念ながら、お会計は謎。


会社に聞いてください(笑



最後に、ここのお店、今となっては有名店だけど

(コンラッドのコンシュルジュもここをオススメしてくれた)


創業当時は、看板(Signboard)を出すお金もなかったそう。


だからこの店名になったそうです。(ローカルスタッフ談)


No Signboard Seafood Restaurant

8 Raffles Ave, Esplanade Mall

6336-9959


出張中の記事でもアップしようと思っていたのだけど、、、、



急遽、本社からファウンダーと奥様がいらしているということで



上司のお供で会社の近くで会食にいってきました。



会社の近辺はあまりまともなお店がないのだけど、


ここなら景色もいいしね、、、うん。


ちなみにサルバトーレの反対側ビル


サルバトーレのほうが、タワーもお台場も見えていいんだけど、


アメリカから来た方にイタリアンは。。。はてなマーク




窓側の席でコースナイフとフォーク



ここ、カウンターもあるんだけど、板前さんが調理している様子が


見られるので外国の方にはいいかも。


包丁さばきとかねラブラブ



ただ、食材を英語で説明するとき、


毎回どこかで勉強不足を感じてしまうのだけどあせる




あぶり焼き&すし An

http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexatago/an.html