全米でヨガブームの火付け役となったクラスを新しくスタートします! | こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

京都北区上賀茂でヨガ教室、祇園の動けるヨガスタジオで指導し、オンラインヨガクラスも開催しています。ヨガでガンを克服した、どんな不調も治せる、ヨガは可能性に満ちています。

上賀茂やさしいヨガ教室では

8月より第二・第四(偶数)土曜日の

11:15~12:30(予定)で

Classic26+2のクラスをスタートしますキラキラ

 

 

26個のポーズと2つの呼吸法が入った

ヨガの伝統的なシークエンスです。

 

 

全米でヨガブームの火付け役となった

シークエンスでもあります!

 

 

このシークエンスは特別にテクニックや

柔軟性が必要ということもなく、

誰でもできるシークエンスでオールレベルです。

 

 

アメリカではこのシークエンスで

20~40キロ痩せたという話から

 

高血圧の薬がいらなくなったという話はたくさんあり、

 

手術が必要と言われていたヘルニア、

糖尿病やリウマチまで軽快したという話もあります。

 

 

 

ポーズの間に短いシャバーサナを入れながら

交感神経と副交感神経を整え、

体が元気や若さを取り戻す設計になっています。

 

 

このクラスを開催するきっかけになったのは

いろんなエクササイズスタジオに通うも

なかなか効果を感じられなかった

60代の女性が、私と出会ったことから始まります。

 

 

 

そして

 

「これ以上、時間とお金を無駄にしたくない。

本当に効くヨガを教えてほしい」と

 

言ってこられました。

 

 

私はこれしかないということで

Classic26+2のシークエンスを

一日だけプライベートで

特別にお試しで彼女に教えてみました。

 

 

60代の彼女の意思は強く、

しっかりとシークエンスについてきました。

 

 

 

そしてその一回だけでも

彼女の足腰、体の軸は強くなり

 

ヨガ初心者にも関わらずその後のポーズに

安定感をもたらしました。

 

 

 

なぜ今までClassic26+2を開催しなかったのか
 

 

理由はこのシークエンスはアメリカやヨーロッパで

とても人気が出ました。

 

 

それはエクササイズが大好きな欧米人には

ピッタリなのです。

 

 

しかし日本人は

「エクササイズ=疲れること」を好まない人が多く、

日本のヨガもほぼストレッチのようなものが多く、

 

そしてそれが好まれ、

受け入れられているのが現状です。

 

 

 

しかし、最近は情報社会も進み、

病気や不調を薬ではなく、生活を整え、

体を動かして

細胞から元気を取り戻そうとしている人が

増えてきていることに気づきました。

 

 

 

私自身もストレッチのようなヨガをしていた時は

身体の変化は全く感じず、気休め程度でしたが

 

ちゃんと汗をかいて、集中し身体に良い疲れを残す

出所のハッキリしたヨガをすることで

 

身体のボディラインが変化しただけでなく、

あれだけ再発に気を付けろと言われたガンまで

再発せずに8年が経とうとしています。

 

 

気になる方は一度このクラスを

受けてみてくださいねキラキラ

 

 

 

※ミニマスタークラスも8月より

11:15~12:15と時間が少し変更になります。

 

ミニマスタークラスは

第一・第三・第五(奇数)の土曜日の開催となります。