不倫はやめた方が良い | こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

京都北区上賀茂でヨガ教室、祇園の動けるヨガスタジオで指導し、オンラインヨガクラスも開催しています。ヨガでガンを克服した、どんな不調も治せる、ヨガは可能性に満ちています。

やっぱりカルマって

あるんだなぁと思った瞬間です。

 

 

家の近くに住む、

自営業をされていた気の良い中年夫婦がいて

町内でもみんなが知っている夫婦でした。

 

おばちゃんが新聞屋と不倫をしてたとかで

その夫婦は離婚しました。

 

10年前にそれが近所で話題になってて

 

私も

「あのおばちゃんまさか不倫なんて、

イケイケだなぁ」

 

なんて思っていました。

 

 

そして・・・

 

今日、そのおばちゃんと10年以上ぶりに

すれ違い・・・

 

もうそれは、言葉で表せないくらいの

半目で赤ら顔で。。惨めな姿で

私に会釈をしてきました。

 

 

私は

「ヒエェぇぇぇぇぇぇx」滝汗

 

 

と、幽霊を見たような恐怖感を感じて

 

「え、もしかしておばちゃん?!」

なんて思いながら

 

言葉も出ずに立ち去ってしまいました。

 

 

あんなに昔は元気はつらつだったおばちゃんが

 

あんな姿になってしもて・・・

 

 

やっぱり、不倫とかそういった

カルマを積むことは絶対ダメですよ!!!

 

 

どんなに自分が報われない状況や

キツい状況でも、ダメなものはダメです!

 

 

カルマを積んだ分だけ自分に返ってきますから

もう本当に本当にダメです。

 

 

もし不倫もせずにそのまま暮らされていたら

あの夫婦のまま良い老後を

迎えられてたかもしれない。

 

なんて少し切なくも感じました。

 

 

 

良いことをしようと頑張らなくても良いから

悪いことはしないように生きましょう。