私たちの体の感動的な美しさ | こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

京都北区上賀茂でヨガ教室、祇園の動けるヨガスタジオで指導し、オンラインヨガクラスも開催しています。ヨガでガンを克服した、どんな不調も治せる、ヨガは可能性に満ちています。

ヨガでは私たちの体は

 

 

魂の寺院

 

 

と呼ばれています。

 

 

私たちが汚い散らかった部屋にいると

気分も優れなく、心がどんよりしてきて

スッキリしないように

 

魂も身体が不調だらけだったり

便秘うんちなどで出すものが出せていないと

良い気はしません。

 

 

私の生まれ育った京都には

お寺がたくさんありますが、

 

 

もし観光で訪れたお寺で

 

 

ゴミが散らかっていたり、

食べカスがそのままにされていたら

嫌な気分がしませんか?

 

 

 

毎日、お坊さんによって祈りと浄化で

整えられた場所だからこそ、

 

私たちもそこに訪れた時、

心が落ち着き整うのです。

 

 

 

そうやってお寺というのは

神聖な場所に保たれているのです。

 

 

それと同時に私たちの体も

とても神聖なものなのです。

 

 

良いものを体に取り入れて

体をしっかり動かす運動習慣を取り入れて

 

いつでも循環の良い体でいると

魂も喜び、日々の私たちの行いが良くなります。

 

 

日々の行いは「カルマ」と言い、

良いことをすると良いことが返ってくるし

悪いことをすると悪いことが返ってきます。

 

 

そういう小さな毎日の積み重ねが人生になります。

 

 

たかが「ヨガ」かもしれませんが、

長い目で見るとより良い人生につながります。

 

 

だから私は一日一日が大事で

その一日を大事に過ごすためにヨガをします。

 

 

そうやってヨガをしていると

自ずと体は健康体になり

できなかったポーズができるようになったりと

ポーズは後からついてくるものなのです。

 

 

 

私たちの体や心の成長はまだまだ伸び代があります。

 

成長というのは

「大人になって終わり」ではなく

死ぬまでずっと成長し続けられるものです。

 

 

今日も素敵な一日を大切にお過ごしくださいピンクハート

 

 

 

 

 

Tinaヨガのメルマガ登録はまだですか?

 

 

 

毎週水曜日にヨガトークや気づきに溢れた

ちょっと楽しいお手紙がTinaから届きます🍀

 

 

ご登録がまだの方は

コチラより🌸

https://subscribepage.io/tina_lovekindness

 

 

3秒で登録できるので、

ぜひ受け取ってくださいね!

 

ご登録で正しい立ち方ガイドブックを

無料でプレゼントしていますキラキラ

 

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

【好きな時間にヨガレッスンを受けたい方!】

 

You Tubeでは見られない、

30分以上の本格ヨガレッスンや、初級〜上級ポーズへの道が受け放題です。

全動画が、いつでも制限なくご視聴いただけます!

 

➡︎ヨガ動画サブスクPatreon

https://www.patreon.com/yogaanytime_2021