象の神様、ガネーシャ | こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

京都北区上賀茂でヨガ教室、祇園の動けるヨガスタジオで指導し、オンラインヨガクラスも開催しています。ヨガでガンを克服した、どんな不調も治せる、ヨガは可能性に満ちています。

きっと一度は見たことがあると思います。

 

頭が象の神様、ガネーシャゾウ

 

ヒンドゥー教の神様でも一番有名で

人気なんじゃないかと思います。

 

インドだけでなく

タイでもガネーシャはとても人気キラキラ

 

 

 

ガネーシャは

人生のあらゆる障害を取り除いてくれる神様です。

 

なので、仕事始めや何かを始める時

もちろん一日の始まりにもガネーシャマントラを

唱えたり、ガネーシャに祈りを捧げたりすると

良いと言われています。

 

 

でもみなさん、疑問に思いませんか?

 

なぜ彼の頭は象なのか?ゾウ

 

 

それには物語があります。

ガネーシャはもともと人間の形をしていましたが

あるアクシデントで

象の頭になってしまいました。

 

↑これは有名な話ですね!

 

 

また他にもガネーシャには

神になれなかった兄がいたりと

 

ヒンドゥー教の神様は意外と人間らしい

喜怒哀楽があり

面白いストーリーがたくさんあります。

 

その中の一つ、ガネーシャのお話を

今週土曜日

2/3 21:00~

インスタライブでお話会をしますニコニコ

 

 

気になる方は私をフォローして

ご参加ください♪

 

下矢印下矢印

 

 

@tina_yogistyle

 

 

 

 

実は販売中のハンドメイドのコチラの

キーホルダーの中にもガネーシャさまの

お守りが入っていて

 

皆様のヨガの練習をスムーズにしてくれたり、

日々の生活の障害を取り除いてくれる

祈りを込めています。

 

 

 

コチラもぜひご購入いただけます♪

https://love-kindness-yoga.square.site

 

 

では今日も残り一日素敵な一日を

お過ごしくださいねピンクハートピンクハート