アメリカの有名なヨガの先生のクラスを受けました! | こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

こころとからだを柔らかく健康に生きるためのヨガ〜Tinaヨガ〜

京都北区上賀茂でヨガ教室、祇園の動けるヨガスタジオで指導し、オンラインヨガクラスも開催しています。ヨガでガンを克服した、どんな不調も治せる、ヨガは可能性に満ちています。

先日、アメリカで有名なヨガの先生のクラスを

神戸まで行き受けてきましたびっくりマーク

 

 

 

 

とても良い楽しい刺激のあるクラスでしたキラキラ

 

The Americaっていう感じのクラスで

「自分にYESを言って!」

「YEEEES!!」爆  笑

「あなたは最高よ!」

「YEEEEES!!」爆  笑

「あなたのハートに言って!」

「YEEEEES!」爆  笑

というような凄くパワフルなクラスでした笑

 

ずっと真面目で伝統的なヨガのクラスを海外で受けてましたから

こんなに感情を解放して

叫ぶヨガは新鮮で楽しかったです笑い泣きピンクハート

 

ヨガって色々な種類があって

ラフターヨガっていう大笑いすることが目的のヨガとか

ビールヨガって言ってビールを飲みながらするヨガとか

アメリカって本当にいろんなヨガを生み出してくれます笑

 

アメリカはきっと日本よりも闇が深い気がしますが、

でもみんなそれでも前を向いてなんとか頑張ろうとする方法を

見つけていたり、見なくていいことを上手くかわしたりと

多分良くも悪くも日本も同じ道を辿るんだろうなぁと感じています。

 

クリスティも色々な経験をされたみたいで彼女の本、凄くオススメです。

チャクラを学べると同時に、絵もとても綺麗で、

生き方とかヒントになることがたくさん書いてあります。

 

 

 

 

クリスティは、アメリカの中心的ヨガ雑誌

ヨガジャーナルでモデルを務めたり

アメリカの中でも複数のスタジオを経営していたりと

本当にスーパーウーマンなんですが、本を読むと

凄くナチュラルな女性なんです。

 

サインもちゃっかり貰っちゃいました

 

 

私は伝統的なヨガが好きですが、

こういうヨガも良いよねって思いますし

シニアヨガでちょっとクリスティのヨガを取り入れてみたのですが

「楽しかったです!スッキリしたー!」と感想をいただきましたピンクハート

 

今、日本は癒しブームで、

もちろんそれもとても素敵で必要なことですが、

癒しとはまた違った、

「元気になれる」って良いなって思いました。

 

クリスティはアメリカに帰ってしまいましたが

また日本に来られた際はみなさんもクリスティのクラス

受けてみてください星

 

もちろん通訳の人もつくので大丈夫ですよ照れ