チワマルのピピちゃん、お洋服買ったYO☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

やっと3月に撮っていたお写真たちが終わりました。

途中オンタイムの記事を挟んだりしていたので

どのお写真をブログにアップしていたか

 

すでに微妙な感じになってしまっていますが

もし同じお写真が登場しても初めて見たつもりで見てください(笑)

 

 

4月4日に避妊手術をして術後10日~2週間はお散歩禁止。

無事に抜糸が終わればお散歩も再開できます。


その頃にはピピちゃんの一張羅だったバーバリーのコートでは

 

 

季節外れ。

お散歩再開に向けて新しいお洋服を買いました。

9月24日生まれのピピちゃん。

 

6ヶ月を過ぎたので大きさももう急激な変化はないだろうし

すぐに着れなくなってしまうコトもないだろうと

取り合えず可愛いお洋服を5着購入♡

トレジャーズちゃんたちはお洋服が嫌いだったから

ピピちゃんには嫌いになって欲しくなくって

お散歩のトキはお洋服を着て外へ出る。

 

という習慣を身に付けさせたかったの。

毎日着させるから5着くらい必要かな。ってね。

女の子なのでスカート付きのワンピースばっかり5着♡

ご紹介しちゃいま~す♡

実は赤レンガでのワンコイベントのトキに

 

可愛いと思って購入しようか迷ってたワンピース。

 

お店のHPを見ると初回500円引きと書いてあったので

 

ネットで買おうとイベントでは買いませんでした。

だけどネットで色々お洋服を見ていると

 

イベントで売ってたお店と同じ商品がアマゾンでお安く出てました。

 

半値以下だったから色違いで買っちゃった♡

 



シャネル風でめっちゃ可愛い♡

 



あとはカジュアルな感じのワンピも欲しかったので

 

ボーダーにデニム風のワンピも。

 



シンプルなワンピも欲しかったので

 

ブラックTにギンガムチャックのスカートワンピ。

 



可愛らしいピンクのバレリーナみたいなチュールワンピ。

 



ただね

下2つブラックのとバレリーナみたいな

 

ワンピは胴回りをぴったりサイズで選んだら

着丈が短くってまるでワカメちゃん状態アセアセアセアセアセアセ

まぁそれはそれで可愛いと思いながら着せてます。

上3つは少し胴回りが大きいけど着丈はぴったり。

 

ピピちゃんのヌードサイズは

 

胴回り28cm、胴体の長さ30cm

これを教訓にピピちゃんのお洋服のサイズの目安は

胴回り30cm~35cm

着丈は25cm~28cm

このサイズで購入しないとピピちゃんにぴったりでないコトが分かりました。

 

だけど・・・

胴回り30cmのお洋服だと着丈20cmが多いのですよね。。。

それだとどうしても丈が短くてワカメちゃんになってしまいます。

ピピちゃんって胴回りの割に胴が長いのかな?

それとも痩せすぎ??

ホントはもっと太らせて胴回りが大きくならないとダメなのかな???

今後お洋服を購入する際は

 

胴回りと着丈をちゃんと調べて見て購入しようと思います。

 

着丈は絶対に25cm以上のものでないとダメ!

トレジャーズちゃんたちのトキは

 

案外適当でDMサイズとしか見ていなかったな。。。

 

っていうかネットで購入しないでお店で試着して購入してたんだ。

実は

 

このあとも可愛いワンピを2着色違いで購入しました。

そのお洋服はまた今度ご紹介しますね。

あと今回のお洋服

ピピちゃんが着ているお写真も見て頂きたいので

 

こちらも今度ご紹介しチャイます♡

お楽しみに~バイバイ