チワマルのピピちゃん、FLOWER GARDEN 2024へ初参加☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

今週お写真がアメブロに取り込めない状態が

 

続いていましたが無事に取り込めました。

解決して良かった~。

 

もうブログ更新できないかと思っちゃった。

というコトで

3月30日土曜日のお話しです。

 



この日お散歩でピピちゃんを連れて赤レンガ倉庫へ行ったら

 



トレジャーズちゃんたちがいた頃毎年楽しみにしていたお花のイベント

FLOWER GARDEN がちょうど開催されていました。

FLOWER GARDEN 2024

開催期間 2024年3月29日(金)~4月21日(日)

今年で18回目を迎える今年のテーマは「イマーシブ」(=没入感)。

ただ花を鑑賞するのではなく

ある不思議な“物語”を軸に

まるで花の世界に入り込んだかのような没入体験ができる

“新感覚”の「FLOWER GARDEN」となっているそうです。

まだまだマテ!が出来ないピピちゃんでしたが

頑張ってモデルさんしてくれました~。

ほかの方のブログならボツとなりお写真も

わがブログは撮ったお写真は全部載せなので

同じようなお写真が多いですがお楽しみくださいませ。

赤レンガ倉庫の広場約1,200㎡の敷地に

 

約2万株・15種類以上もの色とりどりのお花畑が登場。

今年のテーマは『不思議な森のフラワーティーパーティー』

ある女の子が不思議な森に迷い込んで動物たちとパーティーを楽しむという

オリジナルストーリーを軸に

お花畑の中で物語に沿ったモニュメントを発見したり、

主人公になった気分で不思議な森の中で 写真を撮ったりといった

没入体験ができる“新感覚”のイベント。

ピピちゃんも不思議な森のフラワーパーティーに参加したYO!

まずはウェルカムガーデン&フラワーアーチ

 



『不思議な森のフラワーティーパーティー』への入り口として

 



華やかなフラワーアーチを設置。 “扉”を開けて会場へ入り

 



お花に囲まれたトンネルをくぐって物語が始まります。

 



続いて動物の家

 



森に住む“動物たちの家”として

 

 

リスやウサギなど動物オブジェや小さなおうちを配置。

 



ジャイアントフラワー&キノコ

 

 

カラフルなキノコのお庭

 

 

どお?どお?

 

ピピちゃんも不思議な森のフラワーパーティーに参加しているみたいかな?

 

皆様もお写真見て頂いて

 

パーティーに参加している気分を味わえていたら嬉しいデス♡

 

というコトで

まだまだお写真がありますので次回へ続けチャイます。

お楽しみに~バイバイ