チワマルのピピちゃん、ドッグランでの悲劇。。。 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記




皆様、こんにちは!

アメブロ?naoのスマホ?

 

何だか調子悪いです。。。

画像を取り込もうとするとストレージを有効にしてくださいと出ます。

設定からストレージを確認するも有効になってるし。。。

取り合えず色々いじくってたら

 

そのエラーが消えて元に戻ったみたいだけど

今度は画像がアメブロに1枚しか取り込めない。という事態に。。。

どういうコトでしょうか?



今日は画像なしで(過去画像を使って)

 

お話しできるコトをアップします。

 

 

6月1日土曜日

ピピちゃんの大好きなテーマパークにあるドッグランへ行ってきました。

ようはペットの専門店コジマ 本牧店にあるドッグラン。

ピピちゃんはワンコ大好き♡ヒト大好きワンコ♡

 

たくさんのワンコとご挨拶が出来て

 

たくさんのワンコの飼い主さんになでなでしてもらえるので

 

ドックランが大好きです。

コジマのドッグランへはもう4回~5回ほど行っているかな。

毎回それはそれは楽しそうにお友達とランランしています。

 



だけど・・・

1日の土曜日は違いました。。。

ドッグランは9kg以下は小型犬

10kg以上は大型犬エリアに分かれています。

この日は10kgオーバーしていそうな柴犬が小型犬エリアにいました。

以前も10kgオーバーしているビーグルがいたけど

飼い主さんは大人しいコだから小型犬エリアに来ちゃってます。

 

と恐縮していました。

そのビーグルは本当に大人しいコで飼い主さんの側を離れないコでした。

なので全然気にしなくて大丈夫なのにって思いました。

この日いた柴犬もトイプーやダックスと遊んだりしていたので

大丈夫なコだと安心していました。

ピピちゃんをドッグランでフリーにして15分くらいは

いつも通り楽し気にお友達ワンコとご挨拶したり

遊んでいるワンコさんの仲間に入りたくて

 

近くをウロウロしたりしていました。

 

でも・・・

そのトキは突然やって来ました。。。

10kgオーバーした柴犬が2kg弱のピピちゃん目がけて

 

しつこく追いかけ始めたのです。。。

キャンキャン泣きながらドッグランの中で逃げ回るピピちゃん。

そんなピピちゃんを全速力で追いかけ回す柴犬。

naoもお兄ちゃんも途中でピピちゃんを抱き上げようとしても

すばしっこくて小さなピピちゃんを抱き上げるコトが出来ませんでした。。。

naoも3回くらい抱き上げようと試みたんですが捕まえられなかったのです。

そのうちドックランの隅にピピちゃんは柴犬に追い詰められてしまいました。

お腹を出して降参してキャン!キャン!キャン!と大悲鳴をあげてるトコに

やっとお兄ちゃんがピピちゃんを抱き上げ救い出すコトが出来ました。

 

 

不幸中の幸いでケガはしていない感じ。

 

だけどよほど怖かったのか

今までドッグランで抱っこ~って言ったコトのないピピちゃんが

ドックランに下ろすと抱っこ~って

 

膝に乗ってくるようになってしまいました。

いつも尻尾はアンテナの様にピーンと立っているのに

すっかりお股の間に入ってしまい精神的ショックが大きい感じでした。

その後もすっかり怯えて怖がっていて

ピピちゃんには本当に悪いコトしてしまったと

 

naoもお兄ちゃんも反省。

大きい柴犬がいた時点でドッグランへ入るのを止めればよかった。。。

ピピちゃんをもっと早く助けてあげれてれば。。。

ピピちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

でもさ

よくよく考えてみれば

 

ピピちゃんをしつこく追いかけまわしている柴犬の飼い主。

とっととじぶんの犬を止めないで何してたの!

ピピちゃんはずーっとキャンキャン泣きながら逃げ回っていたのに。

 

naoとお兄ちゃんがピピちゃんを助けようとしていたのに。。。

自分の犬の首輪押さえて止めるコト出来たハズじゃん!!

本当にムカつく!!

ピピちゃんを助けようと必死だったから

 

柴犬の飼い主が何してたか見ていなかった。

 

その間何してたの!

少なくとも止めようとはしていなかった。

でも

 

そのあとバツが悪くなったのか

自分の柴犬を出入口からではなく

 

フェンス越しに大型犬エリアに入れてました。

そのトキ大型犬エリアは誰もいなかったんですが

あとからドゥードゥルが来て

その柴犬は大型犬のドゥードゥルと互角かドゥードゥルに勝るほど

激しくバトルして遊んでいました。

やっぱりあの柴犬は大型犬エリアじゃん!

そう思いながら

 

ピピちゃんは追いかけ回されて怖い思いもさせちゃって

悲しやら悔しいやら申し訳ないやら

いたたまれない気持ちになってしまいました。

小型犬エリアにいた飼い主さんたちからも

 

怖かったね。

と優しく声をかけてくださいました。

これでワンコ嫌いになったらどうしよう。。。と思ったけど

普通にお散歩してワンコを見付けるとご挨拶に行きたがるので

大丈夫かな?

でもドッグランは嫌いになっちゃったかも知れません。。。

ドッグランへ初めて行ったトキは周りに気を付けていたけど

 

だんだんと慣れてきて油断してしまった。

慣れてきた頃にこういうコトって起きるものなんですよね。。。

これからは周りの状況をよく見て

 

見るからに小型犬しかいないトキにしか

ドッグランへ行くのは止めようと思います。

まぁ柴犬も悪気はなく遊びの一環で追いかけただけだと思うし

噛んできたわけでもないので忘れようと思います。

それにしても

 

そのトキの柴犬の飼い主だけは許しません!

ピピちゃんは遊んで逃げているのではなく

キャンキャン泣きながら怯えて逃げていたのは一目瞭然だったのだから

どう考えても自分の犬を止めるべきでしたよねっ!

 



ピピちゃん怖い思いさせてごめんね。。。