チワマルのピピちゃん、naoの目指す理想☆彡 | だっぷるふぁみりぃ

だっぷるふぁみりぃ

シルバーダップルのTinaとシルバー&クリームダップルのティナの子供たちchaiとchupiの日記





皆様、こんにちは!

以前2回目のトリミングへ出した際の記事でもお話ししましたが

 

 

 


今日はnaoの目指しているピピちゃんの見た目について

 

お話ししたいと思います。

2回目のトリミングでのカットのオーダーは

お耳と尻尾は伸ばしたいので揃えるくらい。

手足はまだ毛が短くて出来ないだろうけど

ゆくゆくは伸ばしてブーツカットにしたいので

 

ブーツカットを目指すようにカット。

お顔回りはすっきり短めで。

ボディーはバリカン1.1mm。

いずれはトップノットにしたいけど今はまだ頭の毛は短くカット。

そして仕上がりのピピちゃんは↓コチラ↓

 

 

まだまだ先は長いですが

 

ほぼ理想に近づいたようにカットして頂き大満足でした♡

 

naoの目指す理想をご紹介したいと思います。

以前ワンコイベントでお会いしたマルチーズの男の子なんですが

naoが超~理想としている見た目のコがいたんです。

ご挨拶させて頂いた際にお写真撮らせて頂いちゃった♡

 

 

お洋服着ているから分かりずらいかも知れませんが

超~理想♡

 



ピピちゃんは女の子なのでトップノットに大き目リボンを付けたら

もぉ~完璧♡♡♡

 



ただ・・・

このコはマルチーズちゃんだけどピピちゃんはチワマル。

 



毛がマルちゃんほどシルキーでないし

 

ココまで伸びるかわからない。

 



こ~んな見た目に近づければいいな♡

 

そう思っています。

トップノットはいずれもっと大人になってからにしようと思ってて

 

まだまだパピーの頃は頭は短めにして・・・

 

と思って探していたら

トップノットじゃないバージョンのコのお写真見つけちゃった!

↓このコ↓か

 



↓このコ↓。

 



可愛すぎるぅ~~~~~!!

 

上のコはピピちゃんに毛質もお顔の雰囲気も似てるから

 

こ~んな風に出来るといいな~。

今度このお写真をプリントアウトして

 

トリミングに連れて行こうと思ってます♡

そろそろ次のトリミングの予約しておかなくっちゃ!!